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初見攻略時のギミック対策

みなさんは新ダンジョンが出た時の初見攻略時にギミックをどこまで対策していますか?(例:毒100%や吸収無効、アギダインで各種妨害目覚め対策など)
あ、攻略サイトを見てから攻略する派の方は推しキャラの紹介でお願いします!(見ないで攻略する方も書いて、どうぞ)

これまでの回答一覧 (10)

初見はとりあえず、高HPのリーダーかつ、クロユリループ出来るパーティーにしています(バーバラ&ジュリなど)。そして、アシストで毒耐性、暗闇耐性、お邪魔耐性、テープの耐性を100%にしています。ただ、雲とルーレットの対策はしていないので、そこは自力パズルで頑張ります。バインドはバインド回復があるキャラクターを入れているので問題はありません。ただ、覚醒無効になると積みます。

他1件のコメントを表示
  • ともとも Lv.17

    あと、無効貫通は必ず連れていきます。

  • kOmOriuta Lv.8

    回答ありがとうございます!クロユリあれば覚醒無効も耐えられないこともない...?

吸収無効と超覚醒によるテープ、雲耐性はほぼ常に貼ってます
ただサブにバインド耐性持ちがいないので時々詰みますけど(1度なら解除可能だけど)
指奪いやある程度の発狂(〜20万前後までかな)は受けれます

  • kOmOriuta Lv.8

    回答ありがとうございます!最近テープと雲まで考えなきゃいけなくて大変ですよね笑

ユエ Lv276

追い討ちと無効貫通は用意。毒と暗闇は100%にして、ダメージ吸収無効と覚醒無効回復もだいたい入れます。枠が余るパーティーなら更に雲耐性と、指奪い対策をします。
お邪魔と帯は死に繋がりづらいので無視です。属性吸収も初見は気にせず(だいたいどうにかなりますし)。
やばい毒目覚めや数の多いルーレットはあとから対策します。
最近のパーティーは火力も耐久も高いので、初見でエンハや激減は入れなくなりました。

  • kOmOriuta Lv.8

    回答ありがとうございます!毒暗闇100が当たり前の時代ですね...

最近は遠坂を良く使うのですが、毒とお邪魔は100%、一歩のスキルで覚醒無効対策、遠坂の超覚醒でテープ耐性、遠坂が持っている追い打ち、遠坂ループをすればロック耐性までカバーできるようになってます。吸収が来たら耐久するか諦めてギルガメッシュを積んできます。アギダインは持ってません。
---------
火ミルって可愛いですよね!しかしどうせ可愛いだけ言ってても性能至上主義の皆さんは買ってくれないと思うので火ミルの強さを解説します!買え!
1,高い攻撃力
火ミルは攻撃力が3400越え、さらに超覚醒込みで7コン
2+2way2の壊れキャラなんです!4消し+7コンボの最終的
な火力は高火力で有名なイズイズ(7コン2+2way3)とあん
ま変わらないんですね!買え!
2.唯一無二のスキル
火ミルのスキルは火と回復を3つづつ生成して12秒時を
止める、この中で私が注目して欲しいのは「12秒時を止
める」点です。今のルーレットに荒らされ続ける環境に
おいて、ctwは強い力を発揮します。しかも12秒止めら
れるのはミルと聖闘士星矢のサガと火ミルだけで、中で
もアシストできるのは火ミルだけ!これが7ターンで打て
ます!
きっと本当に困った時にあなたの力になってくれるはず
です。買え!

  • kOmOriuta Lv.8

    回答ありがとうございます!遠坂自分も使おうかしら...ミルちゃんを買うモンポはアメンのスキブに吸われてます笑

攻略情報みてから攻略する派ですが、
とりあえず追い討ちとスキルがないとほぼ詰みな吸収は対策しておきますかね。

  • kOmOriuta Lv.8

    回答ありがとうございます!追い討ちと吸収無効はサブやアシストでパーティに組みやすくなってきましたもんね!

結構面倒くさがりなんで出来上がってるパーティから突っ込む事が多いです。例えば裏三針のユウスケ、ゼータとかになると思います。なので裏三針のギミックは対応出来てます。

勝てない時はそこを少しいじくって再パーティ組み直してって感じです。

  • kOmOriuta Lv.8

    回答ありがとうございます!裏三針のパーティはだいたいギミック対策できてるのもあって普段使いもしやすい...のかも...?

私は、初見は何も見ないでマドゥで行きます!

理由は高い回復倍率と長い操作時間で、ほとんどのギミックに対応できるところです。毒はほとんどの場合回復三個あれば目覚めてても対処できますし、盤面超暗闇なども五個消し+2,3コンボ組んでいれば数ターンで解けますし(五個消しできてるか不安にはなるけど)、ほとんどのギミックに対応可能です。二色陣としてコマジロウ装備使っているので、なぜか雲だけ耐性ありですが…因みにだいたい吸収無効は一体連れていってますが、あまり使う頻度は高くないです。

ただ弱点として、最近の髙難易度では火力不足感は否めません。リベルタスとかチュアンとかの水属性の時に減らすのがきつかった!

  • kOmOriuta Lv.8

    回答ありがとうございます!毒を耐性じゃなく回復力で埋める発想はなかった...

追い討ちと無効貫通、ダメージ吸収と雲ぐらいですかね。
毒暗闇耐性は60~80あればいいかなぐらい。
で、裏三針をそんな感じのRXとコマさんで挑んで各5~6回ボコられて
ふて寝してからしぶしぶ攻略記事読んでわかった気になって
また3回くらいボコられてアタマきて闇メタで挑んだら1回でクリアするという。
まあ、そんなもんです。

あ、闇メタ上げではないですよ。
RXやコマさんの方が強いし攻略向きだと思ってます。

K.K Lv35

無効貫通 吸収無効 覚醒無効解除 変換 コンボ加算 くらいですね

基本的には攻略サイト見てから派ですが、たまーに初見でやってみたくなる時はバインドと操作時間軽減くらいですね!他のは出てきたら無理矢理突破します(吸収・根性系は7割型ミスりますが笑)。
ところで推しはハクなんですが、つい最近やっっっっっっっっっっと待望のハク3人目来たので、超転生転生覚醒バレンタインなどなど詰めたパーティを作ろうと頑張っているところです!

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