ゼラ2体目交換するべきか教えてください!
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼラ2体目交換するべきか教えてください!

他の手持ちによるのはわかってはいるんですが、2体目のゼラを交換すべきか教えてほしいです
黒メダルは5枚までならギリギリ用意できます
画像の他にヴァルシエル、正月ヨミがいます、水着エスカマリも進化後がいます
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

私なら黒メダルが用意できるなら迷わず交換します。
タダでゼラが手に入るなんてそうそうある機会ではないですから。

黒メダル5枚で絶対に交換するべきです。
メダルを残す必要は一切ありません。
今後メダルで交換できる強いキャラが出る可能性はありますが、普段からメダルを集めていれば、期間限定キャラがメダル足りなくて交換出来ないというのはまずあり得ないです。というのも、今回のイベントに際してガチャドラフィーバーでメダル配布されました。今後も運営はある程度の救済措置はとってくれるはずです。

ゼラは3体くらいまでは余裕で使えます。
僕は1体持っているんですが、正直2体目が滅茶苦茶ほしいです。もし使わないとしても高レアの交換の弾として持っておくべきです。

個人的な意見ですが、交換はしないほうがいいかと思います。
理由1 超転生進化の実装により虹メダルが更に必要になる可能性がある。(逆に沢山配布されるかも?)

理由2 星6フェス限や最高レアキャラなど強化や進化でどうなるか解らないキャラを交換する必要性がない。

ゴッドフェスを引けば当たるモンスターを交換して、総合的な戦力ダウンをするより、温存してたほうがいい。

a15 Lv23

RX コマさんを持ってるなら交換します。
無いならスルーしてもいいと思いますが私なら交換します。
交換弾はもちろん黒メダルです。今後使われる可能性は有りますがゼラ級のキャラが出ることは無いと思うので。(7周年イベントのアンケートなので)
少しメダルを残したければ水エスカ+メダル。ヴェロアは4体もいるので今後艦隊とかするつもりなけば弾にするのも有りですが火水木魔女が武器化してるので今後武器化する可能性あるので3体は確保しておきたい。正月ヨミは色んなパーティーで活躍できる指要員、シエルは壊れ武器なので確保したほうがいいと思う。駄文ですみません。

ユエ Lv276

2体目かつ黒メダルで交換できるなら是非するべきだと思います。もちろん黒メダル5枚で。実質無料で最強キャラが入手できるわけですし、ゼラは同じパーティーに2体編成しても強いキャラです。

まさしく他の手持ちによるのですが、その情報だけなら私ならスルーします。

今後黒メダルに良い使い道が出るのかが分からないのが判断を難しくさせますが、私はどちらかというと多くのキャラを集めたいタイプなので(私も現状1体所持です)

相対的にゼラが弱体化したり黒メダルにもっと強力な使い道が出来たりするリスクと、黒メダルが運営に忘れ去られ無価値等しくなるリスクとを天秤にかけて考えることになりますが…
(ただ今までの動向を見てきた感じ、虹メダルは結構な頻度で配られているので、今仮に所持が0になっても次に有効な使い道が出るころには最低限の数はまた入手できているような気もします、今使い切った人が次のキャラの交換が来た時交換できないとなると文句が殺到しそう)

あと、交換するとしたらフェス限や季節より黒メダルを優先して出した方が多分良いと思います。

交換してよいと思います。
代償の内訳は主さん次第ですよね
自分なら水着エスカマリ+黒メダル4枚放出かな
BOX次第ではヴェロアも1体加えて黒メダル3枚放出も検討するかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×