質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv293

ロシェの強み、とは

今回のガチャでロシェがでました
そしてここを見てみると、ロシェの質問が多くてびっくりしています

でも、
ロシェってそんなに強いんですか?

異形を超えるエンドコンテンツが登場するのにも時間がありそうですし、その異形オルタパに枠はないと思うんです
ランダンヴァースパの結論パにもロシェはいません

ゼラ難民の夢見の可能性もあるので聞きたいのですが

みなさんってどんな時に、
どんなパーティで使っていますか?

これまでの回答一覧 (4)

あれこ Lv116

ロシェの強みですか?覚醒見れば一目瞭然、低いコンボで圧倒的な火力を出せるとこです。

両方持ってますけどゼラは7コンボしなきゃ火力出ませんしその辺での使い分けですね。
あとはスキル面?ゼラはけっこうパーティーを選びますけどロシェはゼラよりははまるパーティーが多いかな?という感じ。何にしても両方すごいスキルです(^o^)

ランダンに関しては結論パ??というのにいないだけで私は入れてクリアしました。1パーセント台なので余裕です

どんなパーティーにというところですが、私はボーラス、正月アルテミス、RX、リーファ、セイバー等々のサブとして使ったりします

はまるリーダーはいっぱいいると思いますよ。路ではリーダーとして木ロシェを使ってました。最近は行ってないですけど

他1件のコメントを表示
  • Lv.293

    オルタで使いました! つよかったです・・・w めっちゃ手のひらくるくるしましたw

  • あれこ Lv.116

    (^o^)

基本、木パか多色コンボパならどこでも入ります。
個人的には選択肢から外します。強過ぎます。カンストしそうです。
コマさんで闇の2Wayで1000万超えた時は引きましたね。

本題からそれましたが、私がロシェを選ぶ時はWayで火力が出るパーティや属性吸収が必須の場合以外は使っていません。後はランダンです。

  • Lv.293

    闇ロシェにして使ってみるとその強さを感じました。。。 強い、、、強くない?w

コンボ強化に頼る必要がなくなり、7コンボしなくても快適に周回できるところかなと思います。

木ロシェの場合、木4個消しを含んでいれば、RXで4コンボ、コマさんSで6コンボで足ります。敵モンスターによっては副属性の4個消しでも突破できます。

RXはなにかと編成自由度が低いので、編成自由度の高いコマさんSの方が適しているかなと思います。リーチェ装備の木ロシェなら木4個消し6コンボでも7000万くらい軽く出してくれます。

闇ロシェの場合は、やはりオルタが思い浮かびますが、アシスト装備を考えず超覚醒までを考えると火力面で木ロシェと大差がなく、4個消しながらHP50%超~HP80%以下で火力の出せる木ロシェの方が個人的には使いやすいかなと思っています。

  • Lv.293

    RXなら持っているので木ロシェも使ってみたいですね  闇ロシェはオルタパで使ってみてその強さを実感しました・・・  異形オルタの編成を変えてロシェを入れてしまいましたw

ロシェは強化されて超覚醒で2体攻撃や50%以下強化がつけられるようになり、注目度は絶賛アップ中です。単体火力も最高峰で、円はいらずのパーティーを組むときには重宝するでしょう。以下には具体的な使い道を書いていきます。
異形のオルタパで、ネルギガンテを持っていないなら代用として使えるかもしれません。オルタとの相性自体はいいですからね。
自身をリーダーにして異形をクリアすることもできるようなので、闇のほうは使い道が比較的多いですね。
僕はリーダーで使うことはほとんどありませんが、Fateコラボは全力で行ったのでオルタのサブで使っています。もちろんオルタonオルタ。
異形に限らず、普段からオルタのサブとして使うと非常に強力なので、重宝しています。
時間がゆっくり取れることがなくて三針もクリアできていないので異形に突撃したことはありませんが、異形をオルタでクリアすることは決めているのでその時まで…。
ちなみに、木のほうは使ってみたいと思ったこともないです。妨害耐性が一切ないというデメリットの方が大きいかと…。

  • Lv.293

    闇ロシェってバインドもあって追い討ちもあって、普通に強かったです、、、異形オルタパを変えてしまいました・・・w 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×