質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rokk Lv3

シェアトの道を切り開く会

シェアトかわいそうすぎでは?
コマさんの下位互換では?
落ちコン無しは周回用?

シェアト可愛すぎでは?

これまでの回答一覧 (11)

マドゥ系の5個消しLSで倍率高いし軽減あるし攻撃力も低くないし想像より弱くはないと思います。
闘技3等の周回は楽そうだなって感じましたがマドゥ と違いコンボ吸収に弱めなのが難点です。

またスキルも追い打ち確定で作れるが火4生成が弱めに見えるけど
オリアを使うと火9個確定
花火と組み合わせて追い打ち込み6コンボの無効貫通が組めて周回でも使う場面が出てきそうだと思います。

落ちコン無しの5個消しするだけで196倍
ぶっ壊れキャラです。
マジで強いと思います。
人権レベルですよこれ

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    周回でマジで本当にヤバいくらい活躍すると思いますね!!超高難易度には少し物足りなさを感じるかも知れませんが、取り敢えず裏闘技場は余裕だとおもいます。

  • rokk Lv.3

    確かに落ちコンなしとはいえ倍率、攻撃倍率、hp共に問題ないかもですね!ありがとうございます!

sin Lv28

結構前に売りました。水パなんて作らんわーいと思っていました。昔の自分をぶん殴る妄想でもしてます( ͡° ͜ʖ ͡°)
あとかわいすぎ。

気のせいかもですが男に見えてきました
まぁ、そうでもそうじゃなくとも
かわいいですが


それはそうとして普通に強いですよ
簡単倍率
5個消せばいいだけですからね

落ちコンなしは、簡単なダンジョンをサクサククリアする分には非常にいい性能だと思います。196倍も出るし、悪くないでしょうね。
あとは、バージュリのサブでどこまで使えるか…とかですが、その辺は実際に持っている人のほうが詳しいんじゃないかと…。

シェアト可愛いですね。もともと男の子なんですけどね。

他6件のコメントを表示
  • rokk Lv.3

    え?...

  • ユウイチ Lv.195

    知らない人が多いですけど、シェアトはもともと男の子らしいです。 まぁ、ツクヨミは男、オオクニヌシは女、とか、神話をたどると(パズドラプレイヤーにとって)ゾッとするような事実はいくらでも出てきますが…。

  • おさち Lv.36

    横からすみません。オオクニヌシが女ってどこの情報ですか?私の知る限り古事記や日本書紀にはそのような記述はなかったと思うのですが、事実と言える根拠を教えていただきたいです

  • ユウイチ Lv.195

    う~ん、出典がいまいち思いだせません。というか、友達から聞いただけのような気も…。 もし見つけたら書き加えることにします。

  • ユウイチ Lv.195

    軽く調べてみましたが、僕が聞いた話が「単なる俗説」あるいは何らかのデマであったというのが一番妥当な結論ですね。 そしてツクヨミも元々は性別の記述がないそうで…。後世の一般解釈のようですね。こっちはまぁ問題ないか…。

  • おさち Lv.36

    ありがとうございます。オオクニヌシ自体が様々な信仰の集合体とみることもできるので、もしかするとその中の一つにそのような説があるのかもしれませんね。ツクヨミはそもそもパズドラでも男の娘みたいなものですし(笑)細かいことにつっこんじゃってすみません。失礼しました

  • ユウイチ Lv.195

    いえいえ、こちらこそ、あいまいな知識を再確認できたのでいい機会でした。削除不可能なコメントですし、もう少し精査してコメントするように心がけたいと思います。

バージュリでアマツと使い分けられる性能はしてるかなー

退会したユーザー

んー、結構強いですしー、ぇーあとはー、可愛いですね。

  • rokk Lv.3

    可愛い

Lv293

シェアトは究極前から好きだったから使う。以上ですw

アスナもしろがねもジバニャンも楽に闘技場3回れる系キャラがことごとくフレンドから消えていっているのでマドゥいない勢としてはとても期待してます
自前で2体用意するのが楽なのもいいですね
回復に倍率はないですが
軽減がかなり手軽に発動できるので99%もあまり怖くないです
攻撃倍率がかなり高くかなり簡単に火力が出せるのも魅力的ですね

無効貫通は安定のイルミナかなぁ
ノアドラ抜くくらいなら問題ないですし

あとはスキルが面白いですよね
7c無効貫通が組めないのと単純に挙動が遅いのが難点ですが。。。

  • rokk Lv.3

    確かに攻略性能がある周回パという役割かもですね!ありがとうございます!

正直強いのかどうか分かりませんでした。
ですがスキルは周回等にも使えそうで嬉しかったです。

入手難易度低め水アテナという印象と可愛いなって思ったくらいでしたが改めて見ると強いですねー

5個消すだけで196倍でるしHP倍率と軽減もあるのでかなり強いキャラだと思いますよ

マドゥみたいな周回用のキャラになりそうですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×