質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パズドラ害悪四天王

タイトルの通りです。
ダンジョンに登場する嫌いな・ウザい・対策をし難いキャラを4体教えて下さい。

これまでの回答一覧 (17)

四天王と言いつつ多いのでまとめさせてください。
・マシン系モンスター全般
遅延、毒、お邪魔、暗闇、吸収、無効、根性とマシン系は雑魚まで面倒です。
・数字龍喚士
ディアラをはじめとする5体。三針は二度と行きたくない。
・精霊王
特にキーラは二度と見たくないレベルです。
・ソティス
害悪モンスター筆頭。火力のインフレが進むほどに降臨チャレンジでスフィンクス降臨のソティスに負ける回数が増えている気がしますww

Se_R3 Lv126

ソティス、パール、ヴィシュヌ、ヘラドラ

この4体しかいないですよ((´∀`*))

Ragnarok Lv23

ドラゴンゾンビ:とりあえず絶滅してください。ゾンビだから不滅?浄化ですね、ハイ
ソティス:百花繚乱の初めに出てきた時、対処のしようがほぼない。スキブ足りんし調整だるいし1度事故ったらもう死しか待ってない
スターリング:HP満タンで発狂ってなんですか。しかも発狂じゃなくても毒作るのやめません?
橋姫:硬すぎなんだよォ!あと火力高過ぎィ!回復半減された状態で毎ターン6万ダメージ?ハッ、耐久とかやりたくないワ

一位、ハヌマーン
吸収無効が無いと諦めたくなるレベルの害獣。他ダンジョン登場時HPが上がっても吸収ラインが変わらないのがより悪印象。さらには遅延までしてくる。
二位、究極ガイア
対策無しなら即詰みの害獣。対策して倒したところで特に達成感も無い。
三位、ノアドラ
無効と属性2種吸収で防御ガチガチ。今は対策されやすいがやはり出てくるとやる気が失せる。
四位、スワロウテイル
やはり対策はしやすいもののワイワイに沸くのが最大の問題点。耐性の仕様もあって毒の押し付け合いに…

ちなみに逆に好きな敵はジルレガードですかね。RPG感があって好きです。

ソティス 文句なしの害悪っぷり
ヴァルテン 無効+ルーレット 無効貫通持ってなかった私には悪魔だった
エルメシリーズ 毒、ロック、覚醒無効、、、、うざい
白鯨 4秒固定+雲+根性=ただの害悪
もっともっとありますが4体だとこのくらいでしょうかね。

akira Lv22

登場初期に害悪だったキャラで、上がってないのから
アルフェッカ(リバティガイストに出てくる象さん)
初手変換してくるので無対策だと落ちコン次第で簡単にgame overになる。当時基準だと攻撃力も高く、耐久して回復集めも難しい。
スタージャスティス
地味に盤面を荒らしてくるので回復が5個溜まりにくく、溜まる前に落ちコンが乗って発狂、という流れがよくあったキャラ。当時基準だと(ry
沙悟浄
言わずと知れた害悪中の害悪。弱いのですぐ根性まで行く上に割合→大ダメージのコンボ持ち。2ターン目以降は5コンボを要求してくるおまけ付き。お前だけは許さないからな
カッカブ
光吸収中に発狂してくるため、光カーリーやサクヤなどの光主力のPTで行くと高確率で詰んだ。当時の倍率では副属性で削りきるのはきつく、威嚇やダメージ半減/無効を持っていかない限りはほぼ負け確定だった。

退会したユーザー

ソティス(三位一体の初手に置くの反則だっちゅーの)
ハヌマーン(お前二度と来んな)
グラト(マジで発狂すんの早いって)
究極ノア(削れないだけ)
この4体だけ未だに許してないです。

ヴィシュヌからのヘラドラは許されない
ソティス
スターリング
やはりダメージ吸収なのか…

1.橋姫 単純にクソ 固すぎるくせにターン制限は論外
2.キーラ 終わりのないルーレットがやる気を削ぐ
3.ソティス パズドラを終わらせたから嫌い
4.マシンノア 根性+以上無効は専用の編成作らないと面倒

もっと害悪いたはずなんですが、忘れてしまったのでここら辺りを個人的四天王としてあげたいですね

NN Lv17

ソティス…説明不要の害悪(最近は闇メタでさよならしないけど………)
ヒノミツハ…毒雨の毒の確率エグい上に防げない
白鯨…雲+根性
グラト…無効貫通組んだらコンボ足りなくて吸収

自分の中での害悪は…
闘技場1-3
1ノアドラ、2イルシックス、3カグヅチ、4ソティス
降臨
1ハヌマーン、2エイル、3ルシャナ、4最近出始めた騎士シリーズ
裏闘技場
1五右衛門、2ガイア、3ノア、4鬼シリーズ

イルシックス

ビシュヌ

カッカブ

ゲヒャーの赤色のMOB

1位:キーラ
↪︎ルーレットがうざいのと色々うざい
2位:白鯨
↪︎4秒固定が嫌だマドゥでもやりたくない
3位:ソティス
↪︎取り敢えず害悪
4位:エイル降臨(全ステージ)
↪︎そもそも落ちコンなしって言うのがダメ

キーラ…糞ルーレットが全て
コシュまる…糞ルーレット再び
超覚醒ディオス…何故毎ターン花火なのか
ビックフット…残った時がただただめんどい

結論:ルーレットは糞

かあ Lv14

橋姫、ヒノミツハ、ソティス、ハヌマーン
この中で順位をつけるなら
1橋姫
2ヒノミツハ
3ハヌマーン
4ソティスかな

1、モンスター単体じゃなく組み合わせですが、ラクシュミからの茨木・・・HP倍率の無いリーダーはかなりキツイ(*_*;ラクシュミー前に長いターンの軽減とか使えば対策出来るのかな?

2、マシンノア・1度も勝った事が無いので大嫌いです!

3、闇ナミ・指奪いは害悪

4、猛毒・毒の目覚めをする敵全て!

Lv293

・スターリング
  毒耐性アリでもHP100%時行動と左2列変換でじり貧に
・小太郎
  覚醒無効とリーダーバインドからの発狂には誰も逃れられない
・エノク
  根性持ちで回復封じってもはや勝たせるつもりはない
・究極ベオーク
  無慈悲な発狂の前に幾人ものパズドラーが散っていった

アルフェッカもいれたかったんですけど
断念
あとはキーラとかキーラとかキーラとかキーラとか

以下殿堂入り
・ソティス(元凶。パズドラの闇の部分)
・ヴィシュヌ(言わずとしれたクソ)
・ヘラドラ(旧時代の負の遺産)
・ハヌマーン(正の面を飲み込む遅延)
・初代ユル(これで引退した者は数えきれないという噂)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
リムルリムル(究極)
ミリムベニマル
シュナハクロウ
シオンソウエイ
ランガゴブタ
シズクレイマン
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×