質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロユリ

クロユリについてどう思いますか

ちなみに僕は嫌いです
個人の意見です
嫉妬しているとか言われますが、別にクロユリなくても全てのダンジョンクリアできるので嫉妬というわけではありません

これまでの回答一覧 (18)

K.G.W Lv6

別に嫌う理由がないな。別にチート級の強さだとも思わんし。いたら楽できるし便利なだけじゃない?

というか今までにもゾンビパ、無効パ、○○システム、高速周回パとか色々あるわけだし結局これらの目的も楽にクリアしたくて出来たわけだろ?テンプレ組めるんだったらこっちのほうがよっぽどチート級の強さで使ってて楽しくないと思うんだが。

もしこれらが良くてクロユリは強いから嫌いとか言ってるんだったら申し訳ないけど俺はただの妬みにしか聞こえないわ。

  • 二ンフォマニア Lv.5

    回答ありがとうございます 嫌いな理由は友達がループ使っていてパズル力の低下が著しかったので、これはないなと思ってしまったのが事の発端となります そしてループ使ってパズルをほとんどせずに裏をクリアしていたため、なんか引っかかるような と思ってしまって今に至ります

でもこれがあるからいろんなパテが機能するようになったのも事実ですからね(某アルテミス使いはクロユリループでチャレダン10とかクリアしてますし)編成の幅が広がるならいくらでも来いと言いたい
と、言いながら一つしかもってないワイ←

他1件のコメントを表示
  • 二ンフォマニア Lv.5

    某アルテミス使いは好きじゃないですね やっぱり京ちゃんでしょ 回答ありがとうございます

  • ホルホル君 Lv.70

    それただの嫉妬なんじゃ

強い、便利、楽です。
別にクロユリなくてもって書いてる時点で嫉妬にしか見えません。
サブの1キャラについてわざわざ嫌いなんて質問板に書くのはどうなんですかね?

  • 二ンフォマニア Lv.5

    回答ありがとうございます みんなの意見が知りたかっただけですが

便利です。
ただ、他リーダー(エド、メタ、7*6等)で遊ぶ方が面白いので、
最近では裏で失敗できない時に使うって感じです。

クロユリはプレイヤー側の味方であり、極論すると遊び道具です。
それ以上でもそれ以下でもありません。

質問者さんは遊び道具自体が嫌いなのではなく、
その遊び道具で遊んでいる誰かが嫌いなのではないでしょうか?

単純にやってて楽しいのかなというだけ
クロユリ潰すんなら凍てつく波動から割合ぶち込んでダメージかませばイイ
こんな質問を建てる時点で嫉妬してるようにしか思えませんね

退会したユーザー

クロユリは嫌いではありません。

どのダンジョンでも「バージュリクロユリロープで良くね?」って言ってる人達が嫌いです。

脳死で裏クリアできちゃう性能なのはちょっと気にくわないなとは思いますが嫌いとまではいかないですかね、クロユリループで裏闘技場クリアしてイキったり自慢したりするのはどうかなとは思いますね〜

クロユリを使っている私の意見ですが別に嫌う要素が無いですね。
クロユリさえ居れば何でもクリア出来るとかどんなパーティーにでも使えるとかそういうことでもないので別に害悪とは思いません。確かにクロユリを使用している私個人の意見ですが今まで運用が厳しかったリーダーに可能性を作った素晴らしいキャラだと思っています。
何故嫌いかうぃ言われていただかないとこちらとしても反論のしようが御座いませんが、なにか理由があるならコメントして頂いて どうぞ

  • 二ンフォマニア Lv.5

    友達がループを使っており昔はパズルがそこそこうまかったのですが、使ってからパズル力の低下が著しくわたくしとしてはとても悲しかった次第であります そしてパズル力がゴミと化してから裏闘技場をループでクリアして、やったー と言っていたので腹が立ちました 1コンボして最難関ダンジョンを余裕でクリアできるのが腹が立ったので総合的に見て嫌いです ついでに言いますと質問ではクロユリが嫌いと言いましたが、すいません。正確に言いますとクロユリループが嫌いです

私もあんまり好きじゃないです。
自分のHPの40%以下の攻撃をほぼ実質完全に無効化してるような感じで1コンボ耐久とか見てても緊張感というか戦ってる感じがしないというか…
私は高難易度には闇メタを使っています、こっちの方がHP管理とかで「戦ってる感じ」がするので好きです。

まああくまで感情なので好きにも嫌いにも明確かつ論理的な理由なんて付けられないので、自分は自分が好きなスタイルで遊べばよいと思っています。別に誰かが使ってるのが嫌だとかは特に思っていないです。ただワイワイで使ってる人がいると「分かってないなあ」ってなりますけどねw

  • 二ンフォマニア Lv.5

    回答ありがとうございます 僕もたまに闇メタ使います ヴラスカを一番使いますが

妬ましいですw

porter Lv26

 いたら便利だろうな~位の感覚ですね。ただ最近HPに補正がかかって回復力はそのままっていうリーダーが多いので、危機回避にはいいんじゃないかなって思います。アシストであればパーティーも選びませんし。なので再販されたら多分買います(前回買い損ねましたので)。ただしループに興味はないので2体買いはしません。

Lv293

私はクロユリもバージュリも持ってませんが
まあ普通に強いなぁ、という感情を抱くのみです

HPを底上げするリーダーが回復力の低さが弱点であればそれを補助するようにメルやエイルを入れたりしますよね
その選択肢のひとつがクロユリ、というだけです
強力なスキルではありますが、実質4枠もなくなりますし火力貢献もしない、裏以外ではそこまで実用性がない、と来ればそこまでゲーム性を破壊するほどのキャラでもなければ、目くじらを立てるほどのキャラでもないと思うのですよね
あれば使うし重宝する、使いやすいし良いじゃないですか
イデアルも同じような現象ありますよね

全ダンジョンクリアができているなら気にするほどのことでもないのに嫌いとか言い出しちゃってアラアラ、、、とか思っちゃうのですが
まあ妬みとかそういうのじゃないですか??
もっと気楽に楽しみましょう??

HRYK Lv56

自分も好きじゃないですね。
ループすれば、死ぬ要素はほとんどありませんが、パズルミスってもなんとかなるので、緊張感や純粋な楽しさが半減してしまうので。

他2件のコメントを表示
  • HRYK Lv.56

    あとはクロユリ2体入れたら枠が潰れるし、このキャラ入れたらいいかもしれないと編成を考える楽しみも減りますからね

  • 二ンフォマニア Lv.5

    回答ありがとうございます 僕と似た考えですね

  • HRYK Lv.56

    極端な話ですが、例えばゲームする上でチートを使って楽に攻略して死ななかったとしたら楽しいのは最初だけで、すぐに飽きてしまいます。 クロユリはチートでもなんでもないので、使うのは自由だし、考え方は人それぞれですのでね。

バージュリにクロユリ入れたりするとなんとなくしっくり来ない感じがしますね。
自分は多色じゃないパーティーをリーダーの主属性で染めてるのが綺麗に感じるので見た目が気になります。
でもやっぱり強いですね。

なんとも思わないですね。
勝手に楽してろよ、みたいな。
虚無の波動などの自陣効果リセットに弱いので、単純ですが連続でしてくるような敵でも出せば時代も終わるでしょう。あとは運営のさじ加減ですが。

クロユリ2体所持してます。クロユリループを使った感想は正直チートです。高難易度ダンジョンをいとも簡単に攻略できるのは正直ビビリました。また使い方としては直入れ、もしくは継承です。

クロユリステータスは非常に良いです。指2コンボ強化1封印2バインド耐性ガムテープ、攻撃が弱いと思われがちですが素で2800あるので継承等をすると3000を超えてきます。キラーはマシンと回復が付けれますので裏の後半で刺さる敵が増えます。
面白い組み合わせはハロウィンマイネにクロユリ継承するとガムテープと雲(マイネの超覚醒)が付きさらにクロユリループでHP回復...チートですね 笑

とここまで書きましたが実装してから1度か2度程しか使っていません。実際楽しくないですし攻略の楽しさが無い...

強いか弱いかで言ったら強いです。好き嫌い好みあるので。

あれこ Lv116

どうも思いませんねー
便利なのは便利だしいいんじゃないですか?

私はマルチの方が好きなのであまり魅力を感じません


「嫌よ嫌よも好きのうち」

ってやつかな。

微笑ましい( ◠‿◠ )

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×