パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クロユリ
クロユリについてどう思いますか
ちなみに僕は嫌いです
個人の意見です
嫉妬しているとか言われますが、別にクロユリなくても全てのダンジョンクリアできるので嫉妬というわけではありません
これまでの回答一覧 (18)
別に嫌う理由がないな。別にチート級の強さだとも思わんし。いたら楽できるし便利なだけじゃない?
というか今までにもゾンビパ、無効パ、○○システム、高速周回パとか色々あるわけだし結局これらの目的も楽にクリアしたくて出来たわけだろ?テンプレ組めるんだったらこっちのほうがよっぽどチート級の強さで使ってて楽しくないと思うんだが。
もしこれらが良くてクロユリは強いから嫌いとか言ってるんだったら申し訳ないけど俺はただの妬みにしか聞こえないわ。
でもこれがあるからいろんなパテが機能するようになったのも事実ですからね(某アルテミス使いはクロユリループでチャレダン10とかクリアしてますし)編成の幅が広がるならいくらでも来いと言いたい
と、言いながら一つしかもってないワイ←
強い、便利、楽です。
別にクロユリなくてもって書いてる時点で嫉妬にしか見えません。
サブの1キャラについてわざわざ嫌いなんて質問板に書くのはどうなんですかね?
便利です。
ただ、他リーダー(エド、メタ、7*6等)で遊ぶ方が面白いので、
最近では裏で失敗できない時に使うって感じです。
クロユリはプレイヤー側の味方であり、極論すると遊び道具です。
それ以上でもそれ以下でもありません。
質問者さんは遊び道具自体が嫌いなのではなく、
その遊び道具で遊んでいる誰かが嫌いなのではないでしょうか?
単純にやってて楽しいのかなというだけ
クロユリ潰すんなら凍てつく波動から割合ぶち込んでダメージかませばイイ
こんな質問を建てる時点で嫉妬してるようにしか思えませんね
クロユリは嫌いではありません。
どのダンジョンでも「バージュリクロユリロープで良くね?」って言ってる人達が嫌いです。
脳死で裏クリアできちゃう性能なのはちょっと気にくわないなとは思いますが嫌いとまではいかないですかね、クロユリループで裏闘技場クリアしてイキったり自慢したりするのはどうかなとは思いますね〜
クロユリを使っている私の意見ですが別に嫌う要素が無いですね。
クロユリさえ居れば何でもクリア出来るとかどんなパーティーにでも使えるとかそういうことでもないので別に害悪とは思いません。確かにクロユリを使用している私個人の意見ですが今まで運用が厳しかったリーダーに可能性を作った素晴らしいキャラだと思っています。
何故嫌いかうぃ言われていただかないとこちらとしても反論のしようが御座いませんが、なにか理由があるならコメントして頂いて どうぞ
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二ンフォマニア Lv.5
友達がループを使っており昔はパズルがそこそこうまかったのですが、使ってからパズル力の低下が著しくわたくしとしてはとても悲しかった次第であります そしてパズル力がゴミと化してから裏闘技場をループでクリアして、やったー と言っていたので腹が立ちました 1コンボして最難関ダンジョンを余裕でクリアできるのが腹が立ったので総合的に見て嫌いです ついでに言いますと質問ではクロユリが嫌いと言いましたが、すいません。正確に言いますとクロユリループが嫌いです
私もあんまり好きじゃないです。
自分のHPの40%以下の攻撃をほぼ実質完全に無効化してるような感じで1コンボ耐久とか見てても緊張感というか戦ってる感じがしないというか…
私は高難易度には闇メタを使っています、こっちの方がHP管理とかで「戦ってる感じ」がするので好きです。
まああくまで感情なので好きにも嫌いにも明確かつ論理的な理由なんて付けられないので、自分は自分が好きなスタイルで遊べばよいと思っています。別に誰かが使ってるのが嫌だとかは特に思っていないです。ただワイワイで使ってる人がいると「分かってないなあ」ってなりますけどねw
妬ましいですw
いたら便利だろうな~位の感覚ですね。ただ最近HPに補正がかかって回復力はそのままっていうリーダーが多いので、危機回避にはいいんじゃないかなって思います。アシストであればパーティーも選びませんし。なので再販されたら多分買います(前回買い損ねましたので)。ただしループに興味はないので2体買いはしません。
私はクロユリもバージュリも持ってませんが
まあ普通に強いなぁ、という感情を抱くのみです
HPを底上げするリーダーが回復力の低さが弱点であればそれを補助するようにメルやエイルを入れたりしますよね
その選択肢のひとつがクロユリ、というだけです
強力なスキルではありますが、実質4枠もなくなりますし火力貢献もしない、裏以外ではそこまで実用性がない、と来ればそこまでゲーム性を破壊するほどのキャラでもなければ、目くじらを立てるほどのキャラでもないと思うのですよね
あれば使うし重宝する、使いやすいし良いじゃないですか
イデアルも同じような現象ありますよね
全ダンジョンクリアができているなら気にするほどのことでもないのに嫌いとか言い出しちゃってアラアラ、、、とか思っちゃうのですが
まあ妬みとかそういうのじゃないですか??
もっと気楽に楽しみましょう??
自分も好きじゃないですね。
ループすれば、死ぬ要素はほとんどありませんが、パズルミスってもなんとかなるので、緊張感や純粋な楽しさが半減してしまうので。
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HRYK Lv.56
極端な話ですが、例えばゲームする上でチートを使って楽に攻略して死ななかったとしたら楽しいのは最初だけで、すぐに飽きてしまいます。 クロユリはチートでもなんでもないので、使うのは自由だし、考え方は人それぞれですのでね。
バージュリにクロユリ入れたりするとなんとなくしっくり来ない感じがしますね。
自分は多色じゃないパーティーをリーダーの主属性で染めてるのが綺麗に感じるので見た目が気になります。
でもやっぱり強いですね。
なんとも思わないですね。
勝手に楽してろよ、みたいな。
虚無の波動などの自陣効果リセットに弱いので、単純ですが連続でしてくるような敵でも出せば時代も終わるでしょう。あとは運営のさじ加減ですが。
クロユリ2体所持してます。クロユリループを使った感想は正直チートです。高難易度ダンジョンをいとも簡単に攻略できるのは正直ビビリました。また使い方としては直入れ、もしくは継承です。
クロユリステータスは非常に良いです。指2コンボ強化1封印2バインド耐性ガムテープ、攻撃が弱いと思われがちですが素で2800あるので継承等をすると3000を超えてきます。キラーはマシンと回復が付けれますので裏の後半で刺さる敵が増えます。
面白い組み合わせはハロウィンマイネにクロユリ継承するとガムテープと雲(マイネの超覚醒)が付きさらにクロユリループでHP回復...チートですね 笑
とここまで書きましたが実装してから1度か2度程しか使っていません。実際楽しくないですし攻略の楽しさが無い...
強いか弱いかで言ったら強いです。好き嫌い好みあるので。
どうも思いませんねー
便利なのは便利だしいいんじゃないですか?
私はマルチの方が好きなのであまり魅力を感じません
「嫌よ嫌よも好きのうち」
ってやつかな。
微笑ましい( ◠‿◠ )
回答ありがとうございます 嫌いな理由は友達がループ使っていてパズル力の低下が著しかったので、これはないなと思ってしまったのが事の発端となります そしてループ使ってパズルをほとんどせずに裏をクリアしていたため、なんか引っかかるような と思ってしまって今に至ります