質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv44

理不尽な話&200個の使い道

パズドラ、石200個配りますよね。Twitter見た時は「は!?」って思わず声が出ました。いつもは配布石は少なくガチャはなかなか引けないパズドラですが、今回の大盤振る舞いは素直に喜ぶべき事だと思います。本題はここからです。TwitterやYouTubeのコメ欄では「サービス終了」「畳む準備か」等、批判(?)コメがよく見られます。配らなかったら配らないで文句、配ったら配ったで文句。皆さんはユーザーのこの状況をどう思いますか?また、皆さんの配布石の使い道を教えてください。

これまでの回答一覧 (11)

あれこ Lv116

根底が間違ってるんじゃないでしょうか?
まずユーザーをひとまとめにすることが無理なんだと思います

同じ人からすべての発言が出ているのだとしたら当然おかしな話です。
何しても文句を言う人=パズドラの評価をただ落としたい人、こうなるでしょう

しかしそうでないことが多いんじゃないですかね?十人十色、一つの出来事やアクションに対しては色々な視点が存在しています。存在しない事の方が稀です


考えられる可能性を書けば、、(私の考えというわけではないです。色々見て感じてきたこと)

Z:石配ってもらったひゃっほー に対して んなもんいらねー(そんな人がいるのか謎ですが)という人がいたとします。

石200個、お金にしたら12000円程です。学生はそのお金すら出せないこともあるので素直に喜ぶかもしれません。しかし社会人は別です

1、そんな配る余裕あるならその分をコンテンツ開発にまわせよ。

ゲームを面白くすりゃ遊ぶ人やお金落とそうって人も増えるわ。ずれすぎという考えの人
-------------------------
2、サービス終了、たたむ準備か?(取り扱いタイトルの状況を見れば現状あり得ない事)

閉塞感漂ってるのは確かなので不安になってもおかしくないです。普段してこなかったことをいきなりされると何?!と感じてしまうのも仕方ない。
現状その心配はないんですけど。パズドラをたためばガンホーは倒産するでしょう。
---------------------------

3、無課金のキャッキャ騒いでる雰囲気が不愉快

こういう層は確実にいるでしょう。たかが12000円程度でハジドラハジドラ。くだらねえ、こう感じる人です
-------------------------------

私個人は別に損にはなるわけではないので石配りやがってクソがーなんて思えませんけど。
ただ、石貰ってキャラ引いて、で?とは思ってます

  • 退会したユーザー Lv.44

    全ての方に返信は出来ませんでした、申し訳ありません。皆さんの意見をお聞きする事ができて非常に参考になりました。皆さん回答ありがとうございました!

家庭内暴力ふるってきた夫が急に優しくなったみたいな感じで非常に違和感を感じますね

今までのパズドラは石を大量に配ってもその後イベントで石の代わりにたまどらや絶メタを配って帳尻あわせをしてきたので今回の大量配布もただの配布石の前借りとかにならなければいいですね

運営の撒き餌に集ってますね
そしてクソダンをこれでもかといつも通り出されて苦しむのです

パズドラに限らず今の日本はネガティブが表面に出やすいですよね〜 最近だと夏に小学校にクーラーをつけるかつけないかでやれご老人が「私たちの時にはなかった、我慢しろ」とか言う意見がよく出てましたが、実際はご老人みんながクーラーに対して否定的なわけじゃないですもんね。あたかも大勢を代弁するような言い方をしているのでその意見がマジョリティーのように見えますが実際はマイノリティーでマジョリティーは声をあげていないだけ、と言うのが今の社会では多い気がします。うーん、言い方が難しいです。自分の気持ちを簡単に言うと「うるさい、文句あるなら私のサブ垢にするから垢譲れ」ですね笑

石の使い道は迷ってますがとりあえずgf回そうかなと。ボックス拡張もしたいんですよねえ、、、現状だと490しかなくて最近降臨キャラを一斉に売却しましたし、、、降臨スキルマの際の周回のリザ売もめんどくさいので20個くらい石使おうかなとも考えてます。

余談...ランク890くらから897まで裏闘技場であげましたが力尽きました、アプデ後も引き続き頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    文句あるなら垢譲れ!は面白いですね笑 声を上げずに黙っている方も多そうなので、必ずしもコメントがユーザーの声そのもの、とは限らない気がしました。BOXは広いに越した事はないので、広げられる時に広げるのがいいですね。...因みに僕は600です!(聞いてない) ランク上げは僕も挫折しました!最近は三針エド再安定説が自分の中でキテます。

  • さやぴ♡ Lv.127

    600もあれば楽そう、、、拡張しようかなぁ 三針ですか、実装日エドで行ってクリアしてそれから全く行ってないです♡ よければ編成ください^_^

  • 退会したユーザー Lv.44

    エド(エド装備)イデアル(銀魂坂本武器)幽助(オデュッセウス装備)光コットン(転生ヨミ)オデドラ(銀魂新八装備) になります。参考にならないかもしれませんが!

  • さやぴ♡ Lv.127

    やっぱ耐性ですかミソは、、、銀魂追うべきだったなぁ、、、5回引いて銀さん二体とかいう引きの良さでビビっちゃったんですよね〜 ヨミはどういう枠ですか?

  • 退会したユーザー Lv.44

    指奪いでキツい時があるので保険として付けてます!

特に何も思いませんね~
文句や批判を言う人は必ず居ますしね。ガチャ確率が~とか言われると思いますよ。
確率は収束するものなので、できれば私のところで収束して欲しいですね(いい意味で)
配布石はハガレンガチャでブラッドレイを引く予定です(笑)
あとは気分次第ですかね…貯めておくかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.44

    パズドラユーザーは多くて様々な人がいるので、運営の汚点を見つけては叩き見つけては叩きを繰り返すのはしょうがない事ですかね... SAGFの2倍引けるハガレンガチャも結構アリですよね。アル欲しいです笑

porter Lv26

 いやはやビックリしましたねぇ。今回の大感謝祭は内容的にはすごく喜ばしいことだと思うのですが、今までの運営を思うと素直に喜べないのでは?私も正直喜び半分、戸惑い半分といった気持ちですし(;^_^A
 これで新規やリピーターは増えるでしょうがその後従来(?)の運営に戻ったらまた風のように皆去っていくでしょうから、これらの新規やリピーターをどれだけ繋ぎとめておけるか、お手並み拝見といこうではないですか( ´艸`)

 さて魔法石200個の使い道ですが、私はSGFを5回くらい回して後は温存ですね。石貯めるの好きなので♪

a15 Lv23

わかんないですが、ある程度配布できる石が運営で決められてたとして、例えば1年間で配布石は1000個までときまってたら他の期間は絞ってある期間で一気に放出なんてふうに考えたら、ちゃんと継続してた人にとっては本来得られる石なので得した気分ではありませんが新規や復帰勢の方はその一気放出のタイミングでまた始める可能性が有るので、運営の戦略が以前より改善されてる気がしました。
実際は本当に感謝の赤字覚悟の石200個とかサービス終了の前触れかもわかりませんが・・・
石はアンケートガチャに使うと思います。
何はともあれ石200個です。ありがとう。みんなもパズドラ7周年目指してがんはろう。

ユエ Lv276

生放送のコメントで見た時は喜びの冗談と受け取っていたので(サービス終了かってくらい太っ腹!みたいな)、あまり気にしてないです。普通に考えれば自分が課金者でも無課金者でも嬉しいことなので、もし本気で不満に思っている人がいるとすればその気持ちはよくわかりません。
まぁもし「石200個配布ってサービス終了間近かよ」的なコメントを見たとして、それで新たに始める人こそいても辞めたくなる人はあまりいないと思うので、ある意味宣伝なので好きに言ってくれてればいいんじゃないかなと思います。

ちなみに・・・もとよりログインボーナスボーナスやダンジョン等で1日平均1~2個の石は配布されていましたので、「200個配布するのでログインボーナス石はしばらく減らしまーす」みたいな感じでログボが減らされて、実質配布石の前借りに近い形になるんじゃ・・・と予想してます。例えそうでもプラスにはなるので感謝イベントという謳い文句に偽りはないんですが、200個というインパクトある数字ほどの恩恵は実際はないんじゃないかな~と思ってたりします。ただの勘繰りですがf(^^;

使い道ですが、私はAGFとSAOを引きます(*^^*)♪

ミルト Lv145

後石100個ほどでBOXが最大になるのでとりあえず最大にします…!
後はふつうにゴッドフェスかなぁ?

ソシャゲは終末論よく出ますからねー。個人的にはそういう話が出ているうちは大丈夫かなーって思います。ホントに末期なゲームはそういう話すら届かないので…

  • 退会したユーザー Lv.44

    BOX最大...!!! 凄いですね笑 やっぱりゴッドフェスが王道でしょうか。自分も我慢出来ないので前半のGFに全てぶっ込みます。終末論が出てる内はサービス終了は無いですよね。仰る通り本当にヤバいゲームはそんな話すら出ませんからね。

何でも文句民はどこにも居ますよね…
他の人と一緒に叩くことで仲間が増えた気になって楽しいとか聞いた事があります。
見てると不快ですが止めることも出来ないのでいっそコメ欄を見ないのも手だと思います。

使い道ですが、私はボックス拡張しつつここぞというガチャに向けて温存しておくつもりです。無課金なので石は貴重なのです。
衝動で浪費して一瞬で溶かす未来が見えてますが…

  • 退会したユーザー Lv.44

    嫌なら見ない方がいい、というのもありますよね。運営を叩く事が楽しいという人もいますし、いちいち目くじらを立てていたら疲れてしまいますね。 貴重な石なので大切に使いますが、同じく一瞬で無くなってしまいそうです笑

文句言う人は何しても文句言いますよね。
例えば自分が何者かに狙われていると強く思い込んでいる人をどんなに説得しようとしても根底にその思い込みがある限りは無理です。
パズドラが悪い方に進むはずだという思い込みが解けない限り彼らは文句を言い続けます。
おそらく配布した石でガチャ引いた後確率が絞られてるとか言い出すと予想してます。
石の使い道はフレンドに数個ボックスに10個後は適当にゴットフェスガチャ引きますね。
個人的には待ちきれなくて夜しか眠れないくらいワクワクしているので早く来て欲しいです!

  • 退会したユーザー Lv.44

    「配布石は確率絞ってる!」発言はありそうですねー...ユーザーがちゃんとしないと運営側もやりにくい所はありますよね。自分も楽しみで夜しか眠れません!(便乗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×