質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

汝は難民なりや?

最近はパネラ等の存在もあり難民という言葉をあまり聞きませんが皆さんは何か持っていなくて困っているキャラいませんか?
私はヨグ販売期間アンストして逃してヨグがいないのと魔女を持っていません。

これまでの回答一覧 (19)

魔女は一体もいませんね、、、幸いヨグは本家も水着も持ってます(かなりラッキー)
風神はいますし、、、あえていうならロック解除陣スキルがクレアしかいないかなということですね、雷神も幽助もいないですし、クレアじゃなくてフィオが欲しい、、、あと超覚醒抜きの無効貫通持ちでドラゴンキラーつけれるよが御三家しかいないというのもありますね、26上げも楽じゃない^ - ^

圧倒的ひばんたに

他2件のコメントを表示
  • せりぃ〜ぬ Lv.6

    朗報 ひつがや

  • チキンタツタ Lv.33

    ブリーチ面白いから読んで

  • れいpom Lv.79

    ネタですよε=ヽ(*・ω・)ノ ブリーチ読んだことはないですが、最近一昔前のジャンプコミックにハマってて今トリコ読んでるので、それ終わったらブリーチ読んでみよっかな

HARMAN Lv10

5年ほぼ無課金でやってる『風神難民』です。

パネラ、ボーマは育て上げました。
スキブ1かつ22ターン、23ターンで、直入れ必須(継承出来ない)なので、YYなどでどうしてもスキルたまるのが遅い!!

風神、比古さん、ギルガメッシュ、ルーなどが欲しいです!!!

もうすぐ吸収無効が実装されて2年!
そろそろ、風神こいやあああああああああああ!!!!!

オロチ難民です。微課金ですが買う時はそこそこ買ってガチャるんですが未だにオロチが来てくれません・・・ここの最強ランキングに入ってるキャラは大量に引き当ててるのに・・・悲しいというか悔しいというか何ともやりきれない気分です。メリオダスとかアルラトゥいるから2~3ターンは遅延できるけど裏ディオスとかノアには足りないからいつも苦戦してます

日番谷と経験値アップ系リーダー
ガネかサレ居れば縁の周回パ組めんだけどなあ

確かに吸収無効は増えましたね

私は無課金ですが風神2体、ゼラ、イデアル2体、ヨグなど困ってはないです。無効貫通難民でしたが、脱出のためペルソナに貯めた石溶かして鳴神引きました。76も不知火が居ます。あえて言うなら最強リーダー難民ですねwww トップ10誰もいません……

なんか贅沢な悩みですみません。

  • Lv.22

    不知火舞は超強いからいいですよー マルチ以外で何でも行けますよー

うーん、ピンポイントで言うなら、闇メタ、ヨグ、イデアル難民ではありますが困ってる訳では無いですね。
もう少し大まかな感じで言うならバインド、覚醒無効回復のガチャ限難民ですかね(ほぼサクラ難民)、ジョイラも雨宮もいないからたまにテンプレパと大きな差が生まれたりします。現状遊助を1番使うので特に困ってる訳では無いですが...
これから困りますね...

疾風 Lv31

ガネサレ難民です。
マヘラ周回とか1回やってみたいんですけどね…。

リダチェンはいるんでどうにかお迎えしたいところなんですが…。

(ガネサレを引いてもマヘラ組めるとは言ってない)

退会したユーザー

サレーネ難民&毒耐性難民&優秀なサブ難民です
全て物欲センサーにかかって悲しくなってます。

無(理しない程度に)課金者ですが、イデアル、アメノミナカヌシ等の難民です。
つい最近になってネイ、コットン難民を抜け出しましたが、相変わらず上記2体は御目見えになりません。大魔女は、リーチェ、マドゥーのみ。いい加減ゼラが欲しい。

Ricca Lv24

2ターン以上落ちコンなしスキル難民です
仙水とカナンを持ってないので非常に辛いです

Lv22

火属性の吸収無効が欲しいですねー
マドゥパなので、ギルガメッシュとか欲しいですけど、
今は、キン肉マンに継承してますがーここか、いなみつひめの枠にギルガメッシュを入れたいですねーそしたら闘技場が安定しやすかならんですけどねー
あと、水属性が比較的に雑魚いので、水属性の強キャラほしいです

ユウナとアマツとバギーネコかな。
FFコラボ全然来ない。まじで終わったか。
アマツは最近コットン強化されたのでまぁ~良いかな~。
バギーネコは絶対来ないでしょうね!「ふんばるニャ」使ってみたかったっす。

HRYK Lv56

宝石エンハンス難民です。
宝石エンハンス実装時に完全にパズドラに飽きていたので、存在を知りませんでした。

その後唯一ファセットを手に入れましたが、倍率の計算など知らなかったので売却してしまい、1年くらい苦労してました。

最近、オメガを手に入れましたが、シーンやカラットがあればなと思っています。

圧倒的ラー難民
盤面荒らさない固定ダメ(サンバだと77777でけっこう高い)は優秀(´・ω・`)

圧倒的闇メタ
売ったの未だに後悔してる
早く来てくんないかな~

ユエ Lv276

イデアル、アマツ難民でしたが、闇メタが強くなってからは別にいなくても良いと感じるようになりました♪ヽ(*゜∀゜*)ノ

強いて言うと干将莫耶難民、シーン難民です(*´ ` *)
マルブ武器もっと増えてくれまじで。。。
あといまだにランダンで人権のイルミナが欲しい。

特に困っているわけではないですが闇メタ難民です。
けっこう前からやってて無課金ってわけでもないし売ってしまったわけでもなく引けてないです。
初期の頃から欲しかったんですけどね~

ヨグも魔女も持っていないのですが
この辺はまあ高レアだしって感じでそこまで気になっていないです。ヨグ100万は高すぎた

ただ、イザナギ難民なのはマジ辛いです。ドゥルガーとかの他の50%自傷も持っていないので、(奇跡的に持ってる)闇メタパを組む時にミニ呂布を入れるかどうか真面目に考える羽目になります。
流石にHP1にすると事故りやすいので自傷無しにすることが多いですが、こちらHP満タンで次ターン敵発狂とかでしばしば詰みます。闇メタのスキルは自傷21%にして欲しかった。

他4件のコメントを表示
  • ジョットガン・ジョラゴン Lv.60

    イザナギ難民…痒い所に手が届かない感じがして辛そうですね…

  • ユエ Lv.276

    闇メタの自傷が21%だとなにか変わりますか?(´ ` *) 自傷20%でもHP80%以下という条件は満たしておりますが・・・

  • OZ Lv.81

    以前覚醒キン肉マンでHPが25001とかの時に50%自傷しても125001となって50%以下条件が満たせてないよね?って話がありましたねぇ。(実際はどうなってるんでしょうか?51%未満なら良いのかな?)それが闇メタのスキルでも起こるって事ですよね?

  • candaメイメイ Lv.64

    そうですね。そのせいでHP満タンの状態で闇メタ1発打っても条件を満たせないので困っています。自傷ダメージは切り上げで良いのでは?とも思ったり

  • HIROSAKA Lv.76

    他のモンスターに付随して一気に評価上がった筆頭だよねイザナギ。売らないで良かった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×