質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv293

リクウってさ

ちょうど一年前くらいの月クエの報酬キャラがリクウでしたっけw
1か月引っ張って性能が出た時は驚きましたね:)

今見てもステータスは物足りないですし、スキルも重いですよね
「受けるダメージを激減」くらいにしてほしい。。。
リダスキも半減くらいでいいですし、HP倍率もらってもいいくらい
ドラゴンのサブが豊富すぎるも問題ですが(パズ”ドラ”的にはいいのか?)、単体で見るリクウさん弱すぎ問題・・・

神威と合体したからいいの??そういうこと??
私のは傘になってますけどね!??!?

というかリクウ3体目ってどうすればいいですか???

これまでの回答一覧 (6)

スキルが重いってチャージで8ターンだから全く重いと思わないなあ。
回復力すごいから猛毒消しても全く気にならないし、妨害覚醒ついたのもでかい。LFのアシストにスキルカードアギダイン(無料の組み合わせ)で暗闇毒80%耐性だからあと一枠アギダイン継承すれば100。火力は課金サブに任せればいい

課金キャラの多色見てみなよ
フェス☆7リーチェと比べても見劣りしないし☆8ハロウィングラン、フェス限ルーツとか勝負になってない。図書カーリーも。クリスマスカーリーは指定色だからストレスたまる

LS他にも何か付けば嬉しいけどバランス考えて物言うべきなんじゃ?って思ったよ

でも一体あればいいよね。

  • Lv.293

    耐性付いたんでしたね!!最近多色はご無沙汰で・・;  ちょっと強気で書いたのはありますけど、実際かなりの性能があることは一応わかっているつもりです:(

配布キャラだし仕方ないですよタダであれなら充分だと思いますよ
ちなみに三体目のリクウ、ボックスからもういなくなりました
まとめてプレドラやらいらないドロップキャラを売却する時に紛れていたのかも知れません。(詳細不明)

  • Lv.293

    いなくなるのが早いですねww  考えると多色リーダー筆頭くらいの強さはありますからね ただなのにw

Se_R3 Lv126

まず、課金キャラと比べられてる時点でおかしいと思います。
無課金キャラなんだからステ低めでも良いし、それを含めてもリーダーとしては現環境で十分通用する程です。
裏闘技も勝てますしね。というか裏闘技勝てる時点でリーダーとしては破格です。
無課金キャラで裏闘技かてるのって知っている限りルシャナとエイル、ミル、火ミルくらい。
サブ性能は皆無だけど…

それに上方修正されて、妨害対策3つ持ち武器1つで事足りるし、それによって編成難易度やアシストの幅も広がったし。
これだけ強いなら文句も言う必要ないんじゃないですか?
ヴァースが有れば誰でも手に入れられますし。

  • Lv.293

    うーん。。。反論の余地がないw サブ性能は皆無だけど…w

ユエ Lv276

まぁ、無課金で入手出来るキャラとしては破格だと思いますよ(*^^*) ガチャ限の強リーダーたちと比べちゃうのはちょっとかわいそうですw

リクウは2体いれば十分だと思いますが、まぁ念のため3体目も取っておきます(育成はせずに)。
現状自力入手が不可のキャラなので、何が起こるかわかりませんから一応ね。

  • Lv.293

    無課金なのに課金リーダーと比べられる、という見方をするとリクウの強さが浮かび上がってくる・・・・?  入手方法が限定的というのもまたリクウの面白さですね

2体目以降、ホントどうしましょうね。手持ちが十分揃っている場合は、どうしても倉庫番になっちゃいますよね。超覚醒や潜在を付け替える気もあまりおきませんしw

リクウが時々報酬になるのは、初心者~中級者くらいのパズドラーの救済の意味が強いように思います。今回はじめてゲットしたという方もいらっしゃると思います。

リクウ神威やリーチェがいるので多色パの最前線に立つことはないですが、使いやすいリーダーですので、お持ちの番傘をアシストして時々趣味パとして使ってあげれば良いのではないでしょうか?スキルチャージ持ちで、回復倍率があり、バインド耐性を付与することで、超覚醒をコンボ強化にでき、アシストボーナスが乗るので噛み合っていると思います。まぁ、リクウ神威そのまま使えばいいんですけどねw

サブとしてはイデアル、オデドラ、アマツくらいまでがほぼ固定で、残り1枠をラグドラ、イデアル、ヴァレリア、ウルカ、エンラ、ジンオウガなどダンジョンに合わせて埋める感じだと思います。

リクウの良いところ強サブランキングの上位モンスターが自然に編成でできて簡単に3種100%耐性にできることかなと思います。あと、リーチェだとちょっと火属性に悩みますが、リクウだと自然に埋まります。まぁ、リーチェでいいんですけどねw

  • Lv.293

    なるほどスキチャも活かしつつ超覚醒をバインド以外にすると。。。バインド以外を考えたことすらありませんでしたw  妨害耐性が強化されたのはすごく良かったですよね3種100%はアツい!

基本的には無課金モンスターですから、、、、、ということでしょう。
リクウ3体目は持っていないプレイヤーへの救済措置だと思います。

  • Lv.293

    無課金でも手に入るキャラのリーダー性能としては普通に高いですからね  ボックスの肥しとして育て上げます:)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×