ここ1〜2年でよく使用してたリーダーの推移を教えてください
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HRYK Lv56

ここ1〜2年でよく使用してたリーダーの推移を教えてください

自分はユウナ→雷神→光イデアル→闇イデアル→ジョイラ→ヴラスカ→リーチェと多色のコンボ系ばかり当たるので自然と主流にしてきました。

意識したわけではありませんが、リーダーに操作時間が加わるキャラも多く、昔のような5〜6秒で組めなくなりました笑

これまでの回答一覧 (19)

ユエ Lv276

光ミル(2年前。ドロップなのにまじで強かった)

キン肉マン(頑張って当てた)

闇アテナ(ハク詰め懐かしい)

クシナダ(ハク万能! ユウナ&光コットン実装で無双)
ミツネ(長らくマルチ前線で輝きましたね)
サクヤ×ぎん千代(76。当時としてはギミック対策◎)

クシナダ×ディアブロス(76。普通に強すぎ)
ヨグ(主に三位)
ディアラ(ミルぶりのドロップチートキャラに歓喜)

ルシャナ(十字勢が強い)

幽助(はい。)

闇メタ(いまここ)

こんな感じです(*^^*)
パズドラはちょいちょい無課金入手可で強いキャラ(ミル、ミツネ、ルシャナ、一応ヤテナとディアラも)を出してくれるところ好きです♪ ミルに至ってはガチャ限を差し置いて、しばらくリーダーランキング1位に居座ってましたね! 良い時代だった(*´ω ` *)

  • HRYK Lv.56

    降臨系や話題のキャラはいつもブームが去ってから手に入れてました笑 闇アテナ買ったのも割と最近だし、ラードラなんかブームの頃から欲しかったけど買えなくてやっと買ったけど、進化させたけど、とっくに時代遅れになってたり。。。

昨年の4月くらい前にやり直しで初めて
稲姫(2ヶ月くらい)→ヨグ(これ以降三位等でかなり出番あり)、ミツネ(4、5ヶ月くらい)→リクウ、転アヌ(4ヶ月くらい)→エド、幽助、鳴上、志々雄(今も使ってる)→キングブラキ、ゼラ、マドゥ、カミムスビ
とまあこんな感じだったと思います
稲姫の時は正直地獄でしたね。。。

ゼムロスに始まりw
月下の愛猫神のアーマーX
サリア
剣心
陸奥九十九
レウス装備
ユウナ
カミムスビ
ジョイラ
高杉ハーデス

鼻っから諦めて壊滅級などはしませんが色々なダンジョンをクリアできるようになったのは九十九やレウス装備を手に入れてからですね。
現在は7コン多色を高杉(フレ闇メタ)で遊んでますね

サブがそこそこ強キャラで編成できてからようやくってのもありますが。

ベジット→ラードラ→メリオダス→ラードラ→シェリアス・ルーツ→リーチェ→リーチェ&闇メタって経緯です。基本的に1度使い出すと結構長く君臨します。ベジットが最も長いと思います。寧ろ、ベジット前って何使ってた記憶が・・・。
確か、ブブソニ、曲芸士以外覚えてないです。

バステトで闘技場1
水ミルで闘技場2
転生アスタロトで闘技場3
浦飯で三針と裏闘技場
バージュリで裏安定など

それぞれ初クリアさせてもらったリーダー達です。

お気に入りのバステトに限界を感じてガチャ限を売りMPを稼ぎ、
初MP購入に水ミルを選びました。
その後、偶然4体も所持していたアスタロトが転生で超絶強化し奇跡の(当時無課金)転生アスタロト艦隊使いに(笑)
今も楽しんでるけど、この頃が一番楽しかったですね~しみじみ

OZ Lv81

2年半程前からスタートでまともなリーダー(当時の感想)が出たのはカンナが最初でしたね、以後主力は
カンナ→キン肉マン→闇アテナ→エド→マドゥですね
幽助は3針クリアしたりしましたが7コンボが疲れると安定しないので決戦兵器でしか出番無かったです、闇メタも面倒なので避けてます

ちなみにカンナの頃に覚醒スキルを理解してからドップリハマりましたw

ヤテナ→光水雷神→遊助→マドゥなど
やり込むタイプではないので同じやつを使ってことが多いですね。

スミレ→オナリス→水ネイ→ルーツ→ヨグ→リクウ→幽助。
幽助がクリアできなかったダンジョンを全てクリアしてくれた。
特にyyのドララをクリアした時に嬉しさと同時に少し熱がさめてしまって。
毎日ログインしなくなったなぁ。

水着五右衛門→ダンタリオン→ミル→ダンタリオン→ヨグソトース→リクウ

バステト→ターディス→ディアブロ→一歩+ヴラスカ
強キャラを当ててはそれを使う日々ですw

ちょうど2年前にリセマラなぞ知らずに始め
水毛利➡サクヤ➡ヨグ➡水神➡幽助➡究極ヨグ➡バージュリって感じです、最初のガチャで出たのが毛利で2回目でサクヤを引き当てたという今思うとなかなか良いヒキしてたなと。なんだかんだで1年くらいサクヤ使い続けてましたからかなり愛着あります 笑
で、ヨグ降臨ですよ 笑
こいつのおかげでクリアできた高難易度ダンジョンは数えきれません 笑
からの水神降臨・・・闘技場3やっとクリアできました

あとは特に行くところもなくなり気まぐれで幽助で裏挑んでボッコボッコにやられてみたりチャレモで石集めとかしてたらヨグ様が究極進化され、欠点だった耐久力をもはや長所と言っても過言ではないくらいデタラメな強化されるという事件がありまして・・・もうヨグ以外使う気にならなくなってました 笑
今はバージュリで裏制覇目指して奮闘中です、クロユリ買えなかったのでかなり苦戦してます 泣

私も投稿主さんと同じように多色メインでやってきました。

ここ1年での私のリーダーはバルファルク→闇カーリー→雷神→クリスマスカーリー→学園ウルカ→ヴラスカ→闇メタ→リーチェで今に至ります。
多色しかまともにパズル出来ないので多色メインでやってきてますw

他にも使ってるリーダーはいましたが使ってる期間が短いのでカウントしてないです。

他1件のコメントを表示
  • HRYK Lv.56

    多色メインでやってると、他のリーダーの使い方がよくわかんないんですよね笑 ○個以上繋げると最大○倍! これはもう面倒だし、え?じゃあ最低倍率はいくつから?とかスキル使うか個数管理しなきゃいけないし。。。 多色軽減リーダーが安定して火力出せますよね

  • はくげい Lv.2

    リーダースキルは覚えられてもコンボの組み方が分からないですねw十字は特に出来ないですw スキルのタイミングも難しいのは同意出来ますw 多色軽減が一番考えないで出来ますね..

退会したユーザー

2年前に始めたので…初めの頃はすごく弱いリーダーでしたね!
ハトホル→アルレシャ→光カーリー→火イルミナ→藍染→ミツネ→ぎん千代×サクヤ→闇アテナ→キリ→ヨグ→エイルですね〜

最近のキャラは置いといて、
劉備→ジュリ→クラウソラス→ぎんちよ→サクヤ→闇カーリー。
最近じゃ多色が最弱って感じですねぇ。

ジュリの倉庫番長いので救済して欲しいです。

自分のボックス内は優秀なリーダーが少ないので基本アヌビスかクトゥグアでした…
その代わりサブは充実してるので十分と言った感じです。

porter Lv26

 闇アテナ(かなり使いましたし、今でもちょこちょこ出番はあります)
 イルミナ(相方をヨグとかエンラにすれば闘技場1はサクサクです。一時期に比べて出番は減ったものの、今でもバリバリの現役です)
 ヨグ(モンポで買ったやつ。この子のおかげでマルチとかに参戦できるようになりました)
 アテン×極醒闇メタ(耐久力がさほど変わらず、時間を気にしなくてもいいのでお気に入りです)
 
 パズルが超絶ヘタクソな私はこんな感じです。

アマテラス(なぜ使ってたのかは不明)→エド→ルシャナ→エド→エイル→エド→ミナカヌシ銀時ですね、、、
エド強すぎて飽きて降臨使って飽きてエド安定みたいな流れでしたがミナカヌシ銀時さまに魅了されてしまいました、、、

闇アテナ→水ネイ→青ソニア→幽助→リーチェ→ジョイラ→バージュリって感じです。
その前はシヴァドラとか使ってましたね~
ヨグも使ってたんですけど幽助と同時期でダンジョンに合わせてって感じです。
パズドラはじめてから水パは最近まで使うことありませんでした。

  • HRYK Lv.56

    色んなリーダー試した方が上達しそうですね〜。 自分はずっと多色コンボパなので変えるべきか悩んでます。

自分は光カーリー→バステト→ツバキ→闇アテナ→雷神→極醒緑ソニア→マドゥといった感じですね。
その時強い&パーティを組めるキャラを使っています。
ツバキや闇アテナは今もたまに使っていますが指が短いと感じるようになりましたね。慣れって恐ろしい(-_-;)

  • HRYK Lv.56

    懐かしいです。自分も究極する前は光カーリーや闇カーリーを使ってました。昔に比べたら大分指が長くなりましたよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×