質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HRYK Lv56

リーチェで闘技路を回ってる方

闘技路で運が2回に一回勝てるかなくらいになってきましたが、欲が出てもっと安定したサブにしようと試行錯誤を繰り返してたら、全く勝てなくなりました笑

特に追い打ち盤面で自分に回ってくる確率がほぼ100パーセントでト毎度毎度でミスるようになりラウマです。
ついでに言うならノアの全判面水ルーレットのターンの後にあたることも確定してます笑

多色パ全般に言えることですがリーチェでHPを確保しつつ毒耐性、暗闇耐性、スキブなどが課題かなと思います。

リーチェで回ってる方は安定してますか?

よかったら、サブや対策など教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

なお Lv5

私もリーチェで闘技路行きますが、勝率は100%にかなり近いです。

Lリーチェ(アギダイン)神キラー×2 遅延×2
Fリーチェ
Sイデアル(レウス装備)ドラゴンキラー×2 遅延×2
 覚醒濃姫(ナルガ装備)マシンキラー×2 遅延×2
 オデドラ(コエンマ)遅延×6
 アテン(シーン)神キラー×2 遅延×2
というパーティーです。毒と暗闇が100%で、HP は4万ほどです。

確かに全てワンパンで進むとボスでスキルたまってませんがそうなることはほとんどなく、道中では危ないときだけスキルを使えばいいのでスキルにはかなり余裕があります。また、ボスで回復が5個無いときはたまにありますが、余っているスキルを使えばほぼ確実に回復が5個ある盤面に巡り会えます。

長くて読みにくいかもしれませんが参考になるといいです。パーティー組むの頑張ってください!!

他1件のコメントを表示
  • HRYK Lv.56

    なるほど、アテンですか。 スキル5ターンで打てるし、指延長も使えますね! ネルヴァもそうだし、エスカマリで回復足りずにワンパン出来なかったときの指激減がネックでした。 書いてて今気付きましたがエンハ詰んでましたね 実際エンハ詰んでリーチェ含む変換4回打ちましたが回復5個無いパターンで連続で当たってます。 それ以来濃姫入れてみましたが、回復は必ず確保できますが4色を奇麗に分割出来ず繋がってしまったりもうそれは腕の問題ですね笑

  • HRYK Lv.56

    あ、あと早い段階で二人がいなくなった場合(切断や負けた)リーチェに継承してるスキルチャージが貯まってしまいボスで何も出来ないパターンもあるので、周囲の影響はかなり受けてしまいます。 リーチェが2体いるので リーチェにリーチェにしてサブとフレンドで耐性を100にするように切り替えたりしてます。 どちらがいいのかわからないけど、後者にするとリーチェに耐性詰んでるリーダーが枯渇してしまい、結局前者で仕方なく行くことが多いです。 一応フレンドには10人以上リーチェがいます。

私もゼラ、バージュリを持っておらず、闘技路をリーチェで回っています。

自分が試した限り闇メタやレオなどよりは安定しているのかなと思っていますが、それでもやはりバージュリなどより勝率が低いと思われるのでとても恨めしいですwまぁ、バージュリやゼラの方に助けて貰っているので何も言えませんがw

私が試しているのは以下の2パターンです。

L リーチェ(オリオンカード)
F リーチェ
S イデアル(カーン装備)
S イデアル(カーン装備)
S ディノバルド(神威装備)
S オデドラ(ジョイラ装備)

ボスはディノバルドからリーチェでワンパン狙いです。道中の暗闇で危なそうならイデアルの遅延を使っています。
殴り合ってスキルをためる必要あるのでオリオンカードでHPをかさ増ししています。
ディノバルドのエンハンスを使うので必要な潜在キラーが少なくて済み、操作時間にかなり余裕があります。私のようにパズルに自信のない人には良いかもしれませんw

もう1つは

L リーチェ(莫耶装備)神K3
F リーチェ (リオレイア装備)神K3
S イデアル(白竜カード)マシンK3
S イデアル(莫耶装備)ドラゴンK2
S アルフォンス(カーン装備)
S ジョイラ(ジョイラ装備)

先程の編成よりHPが低めで、エンハンスがないので必要な潜在キラーが多く、操作時間も少なめです(それでも十分あります)。また、ソロ状態になったとき莫耶のマルチブーストが使えなくなるデメリットがあります。
しかし、先程の編成では道中でディノバルドがボスまで使えない反面、アルフォンスがいつでも使えるため道中の安定感があります。また、6色陣で回復ドロップ5個が引けない時に陣の引き直しが先程の最大4回に対し、こちらは最大5回の引き直しができます。

どちらも一長一短です。

いずれにせよ、リーチェの最大の弱点はボス戦で回復5個が引けない可能性があることだと思いますので、陣は多めに持った方がいいかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • HRYK Lv.56

    闘技路ではイデアル使う盤面多いですよね! かなり助けられます。 赤ずきんにリダチェンされて他の人が倒せなくて自分の番でワンパンしないと死ぬとき。そう言うときに、大抵リーダーオデドラにされてます笑 あとネルヴァで操作時間激減されたとき 暗闇や毒食らったとき ガイアとか沢山ありますよね ボスまではまあ行けたとして、追い打ち盤面で回復欠損がほんと多くて、運ゲーです笑 20回以上闘技路クリアしましたが最近はずっとその状態が続いたので濃姫入れたら少しマシになりました、削り切れない敵が増えました笑

  • HRYK Lv.56

    カーン武器にイデアルは最適だと思うんですが 2体目のカーンも武器にしようか迷ってます。 自分はパターンが3つくらいあります笑 フレンドの耐性次第で変わってしまいますね Lリーチェ(ゼータ装備)神キラー2遅延2 イデアル(カーン装備)ドラゴンキラー2遅延2 イデアル(白竜のカード)マシンキラー3 オデドラ(グラサン) 雨宮(レイア装備) Fリーチェ神キラー2〜3 自己完結型 Lリーチェ(リーチェ) イデアル(カーン装備) 銀時(ゼータ装備) オデドラ(グラサン) 雨宮(レイア装備) Fリーチェ 恐らく30回くらい勝って15回くらいこのパターンです。 Lリーチェ(リーチェ) 銀時(ゼータ装備) 銀時(ジョイラ装備) オデドラ(グラサン) 雨宮(レイア装備) Fリーチェ(レイア装備) 10回行くかどうかのパターンです。 タイミングにもよりますが、この時点で一人の場合ターン内にノアが楽に倒せますね。 3人残った場合、水花火貰って自分でルーレットなら楽に勝てます。 銀時のスキルも激減プラス2コンボ加算なので7コンボ組めないときや10コンボ以上出したいときにかなり使えます。 最近は追い打ち盤面で回復が足りないパターンに当たることが増えたので銀時抜いて濃姫入れました。コロコロ変えすぎて今多分10連くらい負けてます笑

ガッツリ周回するわけでは無いですが、周回するならリーチェ使ってます。
LFリーチェ
S高杉晋作ハーデス装備
水着風神
闇カーリー
オデドラ
で殺ってました。
ここ最近は、貫通枠採用しようと考えているのでパーティー構成が迷走してます。

主さんの言ってる事全部はちょっと難しくないですかね 笑
エアプですみません。先に謝ります。
毎日、野良で闘技路をゼラパで回ってます。正直リーチェの勝率は悪いと思います。あくまで客観的に見ての指摘になりますので了承下さい。

特に性能中で来る方は序盤で去っていきます。主さんのご意見からも解るようにスキブです。YYで大事なのは指とスキブです。パズルできないスキル打てない=死です。スキプを意識したほうが良いと思います。特にリーチェはスキチャでスキルを貯め軽減を張るのでグダレんないのです。行くしかないでも進めば確実にスキルが貯まらない現象を何度も見ました。

前に上手な方が2枚ドロリフ積んでました。前の方が耐性持ってない場合は最有力で有効です。超暗闇の階層、毒階層などに有効みたいですね。そのパーティはイズイズとクジラが入っていたけど他は覚えてません。

後パスを上手く使えばと思います。パスしないんですよねぇ~。ババジュリ、闇メタ、ゼラは発狂以外はほとんど受けられるので軽減張れない場合は潔く「パス」を。

他5件のコメントを表示
  • HRYK Lv.56

    仰るとおりです。リーチェだと毎回スキルチャージを発動させなければ、ボスまでたどり着いてもスキルが貯まりません。 スキブを増やせば指が減り安定しずらくなる。 暗闇や毒耐性を詰んでも自分の時に食らえば雨宮やイデアルなど2枚遅延枠がありますが、根性持ちで回復ない盤面も多く7コンボ組まないと軽減出来ないがワンパンしてしまう。 パスももちろんうまく使っていますが、リーチェが最適だとは思っていません。 手持ちの中で軽減張れるor高HPリーダーでまわれそうなのがリーチェしかいないので。。。

  • ミカン Lv.1

    私のリーチェサブは特殊でアタッカーとしてはロシェを採用しています神キラー3ガイアはワンパン、ノアは少し残りますが闇2コンボが絶対条件ですルーレット回避のために使います。闇2コンボでキラー発動で1億60000000出ます。エスカマリ出なかったときのために白竜アシストこバラキラつけるとさらに同等のダメージが出せるようになります。正直イデアルは暗闇対策のほんの一枚にすぎません試されるのガイア、ノア、最終で確定で倒せる攻撃力があるかどうかだと思います 色んな人のパーティー見てますがスオウのコンボ強化はかなり使えますね、あれをリーチェで使用するのもアリです素で8000万以上はイカれてます(笑)

  • チーピン Lv.63

     主さん、ミカンさん。 ゼラパでもそうなんですけど、他の2パーティが同じパーティってきつくないですか?闘技路って。結構周りのパーティ運ゲーになりそうです。  主さんは私の意見した事を実践されているので後はキャラ次第なとこと、ミカンさんは最新のロシェで攻略されているみたいですし、もう少し先に楽に勝てるリーチェパ出来そうですね!

  • HRYK Lv.56

    ミカンさん スオウ、ロシェ持ってますが、スオウがすごいのは理解できます。もちろんリーチェに入れたとしても使えると思います。 ロシェなんですが神キラーを振ったとして、50パーセント以下強化もありましたよね?HPが満タンだったとしてもそれくらいの火力が出るということですか?

  • HRYK Lv.56

    チーピンさん 盤面最大かそれなりに消してくれたら、それだけで助かります。 耐久リーダーなどで耐久するために数コンボしかしないと色が偏り欠損率が上がるので困ります。

  • チーピン Lv.63

    l_hiro_lさん ロシェイカれてますよね。さっきヴェルト武器付けたロシェの副属性はネイの主属性とほとんど変わらないみたいです。壊れてます。 指定色後ろは残しやすいんですけど、多色は運ゲーになるので神にお祈りしてます。後暗闇弾けって叫んでます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×