【質問】クロユリについて皆さんの意見を聞かせてください。
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【質問】クロユリについて皆さんの意見を聞かせてください。

クロユリを買うかを悩んでいます。
自分が悩んでいる内容を書かせて頂きます。
○クロユリは買うべきか?
クロユリループの需要とモンポの高さや期間限定などの面を含めてお願いします。
○何体買うべきか?
上のクロユリループとかぶるかもしれませんがお願いします。
○一体しか買えない人でも買うべきか?
買うべきというか買ってもいいかというところですかね。
ヴラスカなどを持っているのにモンポが足りないという方に向けてお願いします。
○これからモンポはどうなっていくだろうか。
この回答はなしでも構いません。

回答お願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

個人的に、ですがクロユリは買いました。
バージュリを手に入れたのでループしてみたくて2体購入しました。似たような性能はこれから出てくるかもしれませんが、バージュリパに色が合うとは限らないので貯めていたモンポを注ぎ込みました。
使えそうな編成が組めるなら買っても後悔しないんじゃないでしょうか。

使用感は1体だけでも使いどころ次第でいけるかなぁという感想です。
一度きりはクロユリ1体編成でクリアできました。

今後のモンポについてはわからないですね…

  • らい@ネタ枠 Lv.82

    そーですね。属性は重要ですもんね。 ダンジョンで使い分けれるように二体あったほうがやはりいいですよね。とても参考になりました。 回答ありがとうございます!

取り敢えず2体所持で、1体そのまま投入、1体継承にしてます。基本的にボス戦時にしか使わないので、問題無いです。
今回の1度きりは、ビックフット戦時に使用しました。
リーチェのスキル管理忘れて継承まで貯まったので、スキル溜め及び盤面調整で役立ちました。

  • らい@ネタ枠 Lv.82

    なるほど。一体でも十分力を発揮できるんですね! とても参考になりました! 回答ありがとうございます!

75万は決して安くありませんが、2体買う価値はあると思いますし、1体でも充分に役に立ちます。
しかし、エンハや陣、吸収などのスキルを積むのが難しくなるので手持ち次第ですね。
自分は合うパーティが無く買ってません。
モンポシステムはプレイヤーにガチャを引かせるには良いシステムなので、これからも強キャラが出ると思われます。
それを考えると、リーダーとして強いキャラが売り出されるのを待つのも手だと思います。

  • らい@ネタ枠 Lv.82

    なるほどですね。 とても参考になりました! モンポは多くて損はないですしね。 回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×