ギルガメッシュ君が強いって知ってた?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv293

ギルガメッシュ君が強いって知ってた?

ギルガメッシュが吸収無効持ちって、知ってますか?

私は知りませんでした←
引いた記憶もあるし、見てみると2体ともお気に入りもされているのにw
風神比古など吸収無効キャラを持ってはいるのですが、ギルガメは私の中で全く認知されていませんでしたw(わたしダケ???)

しかもスキルの追加効果は火を縦1列生成。
簡単に空打ちできる事に加えて割と軽い吸収無効(20ターン)、欠損の心配があるけれど、マドゥとか一歩とかの火パでも全く見ないくらいには空気じゃないですか?w

既に気が付いていた聡明な皆さん、若輩な私目にその使い心地やあなたなりの評価を教えてください
火パ以外での使い心地があればなお嬉しいですね:)
え、ギルガメって誰ってあなたはフェス限ではないので是非狙いましょう
今日はGF来てますよ:)
サレーネが引けるようお祈りしております

これまでの回答一覧 (4)

志々雄での闘技場3編成で重宝してます!
イルミナベースの火属性多めのパーティなので吸収無効で使ってもよし出なかったら5個消し確定でずらすだけで突破できるのも良しです!

火パの吸収無効なら1番じゃないでしょうか
1歩も使う時大体入れるかアシストして使ってます。
汎用性は低いですが闇の武田みたいに属性染めなら力を十二分に発揮できるキャラだと思います!

  • Lv.293

    なるほど志々雄! ジャストで噛み合いますねー! 最近は全く火パを触ってないので火染などなにか使いたいものです:)

一歩パのアシストとして大活躍してます!
火パにとってかなり良い性能です
一歩パへのアシストはマジでほぼ必須だと思いますね

  • Lv.293

    やはり一歩には噛み合いますか。 そう考えると復刻マガジンを引いていないことなど最近の私が火パを全くつかっていないことがわかりましたw

ユエ Lv276

ギルガメッシュと聞いて真っ先にFFの方を想像した同士は挙手←
(名前同じなの紛らわしい・・・)

それはともかく、私はディアラを愛用しているため実装時から割りと気になっていましたが、当時は流行っている火パがなくギルガメッシュがあまり話題にならなかったのでご記憶にないんじゃないかと。だんだん吸収無効が飽和気味の頃に出ましたしね(*´ω ` *)

評価は、火パの吸収無効としてなら優秀だけど火パでないなら不適切(他に吸収無効がいなければ仕方なく使うレベル)って感じです。私はディアラでしか使っていませんが、不足し勝ちなスキブと指を2つずつ持っているのは有り難いですね。おまけにバインド耐性もありますし。(火力覚醒は0ですがディアラパはバ火力なので問題なし) もちろん継承としても、火パなら率先して継承したいスキルだと思います。

  • Lv.293

    火パの流行りというか、私が火の単色パをしっかり運用したのなんて、4個消しキン肉マンまでさかのぼりそうな勢いですので全く記憶にないのも当然かな・・・ww   ギルガメッシュはFFというか神話かなにかの登場人物(神?)だったはずなのでゼウスくらいかぶっても仕方ないかも・・・?

ディアラパで活躍しますね。
前回のコラボでニコル装備を2つ作ったのでディアラにアシストして遊んでます。

  • Lv.293

    固定生成なのでディアラなどにはかなり噛み合いますね:)  最近ディアラ使ってないし使おうかな~~~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×