質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
akira Lv22

もはや影すら見ないロノウェ

スキル以外上位互換のレイミルが出て暫くした上に、ミルがあそこまで壊れたんでそろそろ期待していいですかね?
超覚醒にバインド耐性くるだけでいいんですが
ちなみに皆さんは半減+12倍か軽減+16倍、どっち派ですか?え?使わない?

これまでの回答一覧 (2)

もともと☆5ですからね。望み薄かなという諦め感があります。
それでも、変に過去の栄光がある分、テコ入れして欲しい気持ちはありますよね。たしかに、超覚醒ラグドラがいるのでバインド耐性あるだけで化ける可能性あります。

私は火の方ですね。
火枠に悩まくていいですし、攻撃は最大の防御というように、パズドラで最も安全なのは『耐久』ではなく『突破』だと思いますし、大ダメ先制には他に軽減スキルを用意した方が合理的かなと思うので。

ロノウェはどうせスキルを頻繁に使うのでムート装備や、50%ですがピモポモをアシストしてバインド対策をする選択肢もあると思います。
また、サブのラグドラなどにKフロストマントをつけてバインド列回復で凌ぐという選択肢もありそうです。

しかし、フレンドがいないので現実的にはガードブレイク持ちのディアブロスと組んで遊ぶ程度ですかねw

  • akira Lv.22

    ありがとうございます そういえば☆5でしたねえ…最強の一角だったのでそのイメージが無かったです。 個人的には難易度高くて面白く、めちゃくちゃ強いイメージがあったのでどうにか復活してほしいですが難しいか… 今組んでみましたが確かに火枠確保はちょっと面倒ですね 2体持ってるけどやっぱり火の方がいいか、最近144は物足りないしキラー刺さらない敵にきつそうですし ムート装備か…無課金ですがMP75万貯まってるし買って遊ぼうかな。確かにロノウェは継承貯まる心配ないですもんね サブ…誰も居ない…サブ垢作ってみようかな(笑)

十字っていいですよねぇ〜(o^^o)
普段のコンボ作業を忘れさせてくれるいいリーダーなんですけど期待はできないですかね、、、
覚醒やらをしたところでこれからはチンミみたいな五色で半減やらのモンスターが出てきそうなので十字組まないといけないめんどくさいロノウェは輝かなさそうです^ - ^
あとはフレンドがいない!半減ロノウェのフレンドいない、、、みんな裏飯とヨグ、、、

他4件のコメントを表示
  • akira Lv.22

    そうなんですよ、あのパズルはまさにパズルの最高峰だと思ってるんですよ 5色半減まで出てくるとキツイかあ…回復十字はドロップ確保できれば結構楽だと思うしその確保はロノウェで十分だと思うんだがなあ、まあ流行りはしないでしょうね、確かに。 ムート装備の半減ロノウェ居たりしないかなあ…(願望)

  • さやぴ♡ Lv.127

    まあロノウェは楽な方ですよね、パイモンとかに比べたら(o^^o) ムート装備のロノウェ!?!? そんなのいたら十字業界では有名になれますね

  • akira Lv.22

    さっきムート買ってしまいました…無課金なのにね。 ミルのモーグリにつけてもいいので腐らないし後悔はしてないですが でも真面目な話相方絶対居ないだろうなあ…

  • さやぴ♡ Lv.127

    愛が凄い!!! レーダーでどうにかするしかないですねぇ、、、

  • akira Lv.22

    一応やってみた感想をば。 1.いない。レーダーでHくらいは見つけられるけど流石にムート付いてるのはいない。結局Fがバインドされるので不安定 2.半減だと、闘技場1くらいなら火力足りるが3あたりになってくるとキラー刺さらない敵にはきつい。 3.半減は強い。神には滅茶苦茶強い 4.一番重要なのだが、最初にロノウェのスキルを使わないと継承が溜まる。ので最初からきついやつだと、スキル戻すためにラグドラ使う羽目になって後々辛いかもしれない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×