パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
そんなもんなくね?
私の高いと感じるラインはこれくらいです。
()内はプラス換算値です
<個別ステータス>
HP 5500 (550) +99時 → 5600くらい
攻撃力 2500 (500) +99時 → 2800くらい
回復力 750 (250) +99時 → 1050くらい
<総合ステータス>
プラス換算値合計1050くらい
具体例:デスファリオン
HP 5002 (500) +99時 → 5992
攻撃力 2207 (441) +99時 → 2702
回復力 325 (108) +99時 → 622
プラス換算値合計1049.9
ただし、プラス換算値合計ではHPがやや過大評価されるように感じるのであくまで目安です。
前述の通り覚醒次第ですが、アシストボーナスを考えた場合
体力 6000〜 攻撃力 3000〜 回復力 1000〜
であればステータス増えたなぁと感じるのでこの辺がラインでしょうか
覚醒ありきなので、ステのみの相場はあまり意味がないかと。攻撃力高くても覚醒ゴミのキャラよりも攻撃力普通でコンボ強化持ちの方が強いですし。
HP、回復力もチーム○○強化の有無で変わりますが、私が「このキャラのステ良し」と思うのは
HP6000~
回復力800~
くらいからです。
「HPが高いキャラ」とまで言うには7000~くらい欲しいです。回復は1000~。
攻撃力は3000越えてると「お、高いな」と感じますがコンボ強化やダブルキラーがついてないなら意味ないので・・・。コンボ強化×2のキャラなら攻撃力2600、×3のキャラなら2000いってれば十分高いです。
最近ますますステータスインフレが進んでいますが、現状を鑑みて+換算値で総合1000以上は高ステだと考えています。
現在実装されている中からそれぞれのパラメータで見ますと、
HP:6000程度 (現状最高9200)
攻撃力:2500程度 (現状最高3500)
回復:800程度 (現状最高2000)
個人的にはここら辺を基準にしがちです。
ただ、モンハンなどの装備のおかげで大分ステや覚醒を盛れるようになってきましたので、ステが低かったりする自分の好きなキャラも使いやすくなってきたような気がしますね。
体力5000以上
攻撃3000以上
回復1000以上
ならそれらに特化したステータスと言えるのではないでしょうか。
しかしあくまで目安なので明確な基準は無いです。
しらないよ。
モンスターを攻撃順とかにして真ん中を基準に決めたらいいんじゃないの