質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

潜在キラーどうしてる?

闘技場3を周回してると勝手に集まってくる(?)潜在キラーですが、皆さんどうしてますか?

私は各種10体ずつくらいはストックして残りのうち4大キラーはトレード素材、他は売却という風にしているのですが、売却時のモンポが1なので毎回モヤモヤしています。
トレードに出すにしても下位キラーってあんまり需要がない気がするんですがどうなんでしょう?

皆さんのストック状況と超えた分の処理、トレードで何を対価に設定しているのか、逆に不足しているときは何で募集をかけているのかなど教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

私も上位キラーは足りない状態です。

最近ですと、闇属性の神キラー30倍要員としてジルに神キラー3をつけたり、闘技場3の無効貫通要員として転生アポロンにドラゴンキラー3つけてみたりといった感じです。

下位キラーについては、なるべくトレードによって数の偏りをなくすようにしています。
それでも余る場合はキラー以外の何かとトレードしたり、キラーの倍率が10倍とか30倍になるように付けます。

ただし、ランダンで大量に必要になることがあるのでなるべく多く確保するようにしています。
ランダン対策を考えた場合、一種のキラーにつき最大で5体×3つ=15個必要になるので、それくらいを目処に確保するようにしています。

他1件のコメントを表示
  • おさち Lv.36

    やっぱ理想は5体分残しときたいですよね。。5体ずつ増やすと単純に40体…ボックスが益々キツキツに(><)

  • たつろう Lv.372

    そうですね。Box圧迫されますよねぇ。でも欲しい時に欲しいキラーってなかなか手に入らないので悩ましいですよね。

4大キラー以外のキラーはトレードでキングタンか宝玉にすることが多いです(´・ω・`)

4大キラーをトレードで出すときは進化後降臨キャラや4大キラーを要求することが多いですね、、、。

取り敢えず使いまくるパーティーメンバーに打ち込んでます。それでも余ったら、交換希望者居なければ基本売ってます。ボックスに余剰スペースが皆無なのです。

Lv293

いっつも在庫はないですw
ストックは6作っておきたいのですが闘技場3もあまりやらないしいろいろつけてたらなくなってしまいます

トレードは基本的に4大の中で色変えの感覚で出すことが多いですね
他のキラーや潜在は2程度残して売っています

ユエ Lv276

4大キラーはいくらあっても足りないのである分全てとっておいてます。それ以外は10体くらいで、余った分はモンスターにつけるか、たまにトレードに出してます。募集するものは色軽減とか宝玉とか進化素材とかそんなんです。

4大キラーのどれかが不足したら別の4大キラーをトレードに出してます(悪魔キラー足りなくなったらドラキラ出す等)。4大キラー以外は不足したことがありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×