リュエル最強編成考えた!!!!!
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リュエル最強編成考えた!!!!!

リュエル最強編成考えました。
リュエル強いですよー。
HP2・25倍
攻撃56.25倍
回復2.25倍
HPは7万越え!
クロノスを複数編成してるので攻撃は実質450倍
追い討ちが無いのがネック
バインドと覚醒無効はリュエルに継承したお市で回復できます。
改善点があれば教えてください。
無いと思いますけどw
このパテどう思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

転生メイメイをルシャナとかに変えるのはどうですか?
追撃持ち、スキルも軽くて乗せやすい。
おまけに暗闇耐性も100%になります。

あと、クロノスを一匹オデドラ辺りのサポートに変えるのもいいと思います。
何処へ行くか書かれていませんが、大抵の場合クロノス三体は過剰火力になり得るので、状況に応じて入れ替えをオススメします。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    ルシャナも考えたんですがリュエルのリーダースキルの発動条件が木と闇の同時消しなので木と闇+攻撃タイプ持ちじゃないといけません。 それで一番相性がいいのがメイメイな訳です。

  • 退会したユーザー Lv.19

    オデドラは確かに相性がいいんですが火力が下がってしまいます。でもお市を継承しているのでそれで覚醒無効は解除できます。バインドには弱いのでオデドラ編成はありですね。

レイン Lv168

まず、どこに行く上での最強なのか分からない。
つまり最強ではない。
それに追い討ちがない、クロノスそんなに入れるならコットンでも1体入れろ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    コットンは攻撃タイプ持ってません。 入れるとHPと攻撃が格段に下がります。 リュエルは闘技場でも安定します。 簡単なリーダースキル発動条件。 全パラ補正の安定感。 450倍の火力。 パールやソティス戦でも木と闇の2コンボで18万のギリ調整が可能。 裏闘技場もクリア可能だとお思います。

  • レイン Lv.168

    いや、落ちコンなしで調整楽だし、コンボ強化あるから気にはならないよ。それでもこだわるならシルヴィ。そんなにいうなら裏クリアしてこい。

  • 退会したユーザー Lv.19

    シルヴィがいましたね! 7コンボ強化も持ってるし確かにいいですね。 でも惜しいなあ。副属性に闇がないからリーダースキル発動できないしスキルが噛み合わない。 クロノス一体を外さないと。

dr Lv19

風神継承リュエルとかフレンドにわかなそう

  • 退会したユーザー Lv.19

    確かに湧きそうにないですね。 でもお市や緑ソニアは見かけます。 こちらを風神にしたら。。。

素直にクロノス使えば…?
個人的には(手持ちの事情もありますが)リュエルよりクロノスのが使いやすいと思うんですよね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    リーダー性能はリュエルの方が高いですよ。

  • たいしょー Lv.27

    いったいどこが…?バインド耐性くらいじゃない?このパーティだと暗闇も100じゃないし割合からの復帰キツいし攻撃倍率も低いし… まあ転生ハク未だに現役で使う身としてはキャラ愛で使ってるならめっちゃ強いと思う。愛さえあればなんでも最強。

仮に裏闘技行く仮定だと、捨て要素が多いですなぁ…
とりあえず仮面階〜の流れを確認しておくことをオススメします。
特に鬼階〜からは厳しいでしょうね。遅延がないので橋姫の突破はまず無理でしょう。覚醒無効解除をカマエルで使えばソエルで詰みます。ですが使わなければカマエルで終わりでしょうね。
火の潜在軽減を振るとは思いますが、リファイブを2ターン以内に倒せる火力はありますか?イルシックスはどう倒しますか?セブンザードはどう耐久するつもりですか?
また、その時にエンハンスを使ったとして、その後どう突破するか頭に入ってますか?

などなど捨て要素満載なので、ptの再度見直しをお勧めします。

  • 退会したユーザー Lv.19

    マルチだとHPも13万越えで追い討ち、オデドラなどを編成しやすくなるので裏闘技場も行けると思います。

リュエルの場合、どちらか片方でも欠損すると倍率もほぼ出ず、回復も倍率が出ません。なのにスキル回転率も少し物足りないです。
遅延も裏闘技場を攻略する際にはあると良いですね。
ロック解除も欲しいです。
バインド回復が継承してあり、16ターン経たないとバインド回復スキルが使えないので、バインド回復は直入れした方がいいと思います。
多分これでは裏闘技場は無理ですね。
まず遅延があればだいぶ良くなりますよ!


こっから下は僕個人の意見です。
あと、もっと強いのあるんでわざわざリュエル使う意味なくないですか?
まあ可愛いから使いたいのなら分かりますけど。
せっかくクロノス3体入れているのに、リュエルをリーダーにするのは勿体なくないですか?

  • 退会したユーザー Lv.19

    2色の指定色なので欠損率は低いと思います。 ロック解除は馬超を編成したらいいかな? バインドに弱いのでクロノスをオデドラにしたら改善できる。オデドラはダンジョンによって使い分けます。 リュエルってリーダー性能高くないですか? 裏闘技場もクリアできると思います。 いつかリュエルでクリアします。 リュエルが可愛いからっていうのじゃなくてなぜかリュエル/ハロウィンリュエルが被りなんかの縁みたいなもんです。 リュエル結構可愛いんですけどねw

リュエルの特性上、耐久する場面も出てくると思います。そうすると、先制以外のバインド攻撃も食らう場面もあるかと思われます。
攻撃倍率担当にはバインド耐性を持っててほしいというのが私の考えです。

という訳で、闇担当はお市直入れは駄目なのでしょうか。

後、コラボキャラで申し訳ないのですが、闇担当に雪代縁も面白いかと思います。スキルが軽いのが好感を持てます。ネタかもしれませんが、超追い討ちも使えるかも。。。

ただ、入手機会が問題ですね

駄文長文失礼しました。

強いのはわかるが追加攻撃がないのは欠点
俺的に追加攻撃枠はルシャナがいいと思います

  • 退会したユーザー Lv.19

    回答ありがとうございます。 ルシャナは攻撃タイプ持ってないんですよ。 強いんですけどねー。

追加攻撃が必要ならクロノス1体かメイメイを木コットンにしてみてはいかがですか?

ただ、落ちコンなしなのでダメージ調整で根性対策できる場面は多いと思うので追加攻撃なしでもなんとかなりそうですね。

そもそもリュエルは落ちコンなしと攻撃タイプ縛りの割に倍率が低すぎるように感じます。落ちコンありで、木属性縛りの分岐闇オシリスと倍率が大して変わらないのはいかがなものでしょうねw

もちろん、封印耐性やバインド耐性の有無、8コンボ条件などで一概には比べられませんが。

クロノスを複数体お持ちなら、個人的には、分岐闇オシリス×ディアブロスにクロノス2木コットン、オデドラで似たようなHP回復補正で伸び伸びとパズルを楽しんでもいいのかなと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
サンリオコラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
五条悟両面宿儺
漏瑚(究極)真人(究極)
東堂葵&虎杖悠仁試練オロチ
試練スサノオ試練五右衛門
ノヴァシナモロールゴウテンばつ丸
織姫キティアトリキティ
プリムペックルオリィKIRIMI
オリアポチャッコチェルンハンギョドン
チャコルマイメロドーナプリン
ポンノクロミメルティばつ丸
アテンぐでたまレイランララ
カリンキキメイメイクリリン
サクヤシナモンハクこぎみゅん
シルクチャーミーキティカラットサム
カメオけろっぴファセットウィッシュミーメル
シーンマイスウィートピアノマロンクリーム
ディアダニエルノヴァシナモロール(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
試練ラー超転生ドゥルガー
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×