パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
自分ならウラノスは光イデアルにしますね。ガードブレイクが必要な敵がいるならターディスかユウナを変えると思います。スキブが少ないので濃姫あたりでしょうか。
アヌブロスではありませんが、私は最悪の場合(回復欠損や吸収無効が溜まっていない場合)でもある程度ダメージ調整できるクシナダとの組み合わせが好きです。
L クシナダ(風神 or ライナー等)
F ディアブロス
S ユウナ(比古清十郎) ドラK2遅延2
S ユウナ(ぎん千代) ドラK2遅延2
S 光イデアル(光イデアル or ぎん千代等) 遅延5
S ヘスティア(ヒドラ)
火力はアヌブロスに及びませんが、なかなか耐久力があり、ギミック対応力が高いです。(HPバッジ+25%軽減+イデアルの覚醒スキルでHP7万超え相当なのでガイドラとの殴り合いが可能)
ユウナ2体で操作時間が長く、常に盤面最大を狙っていけます。
保険として追加攻撃とガードブレイクを標準装備で、バインドによる色欠損なし。
パズルに自身があるならバッジをHPにしたり、ユウナを2体目以降のイデアルに変更してさらに強化可能。
道中のちょっと硬い敵はイデアルが軽々粉砕。
そもそも回復パでイデアルの回復力が異常な上に、ヘスティアの回復ドロップ強化と4個消しで割合ダメージからの復帰も楽々。
ユウナにドラゴンキラー2個重ねることで、ドラゴンタイプに対してユウナの火力がイデアルと揃い闘技場等でのレーダー龍戦がとても簡単。
ヒドラを使っても、しっかりターンをこなせば7ターンのヘスティアの陣が次のフロア突破後に戻っている不思議。(ヴィシュヌ階でヒドラを使っても毒の海に間に合う)
闘技場3周回用としては隙きが少なく、火力・HP・回復力のバランスも良いので今一番気に入っている編成です。
ターディスは仕方がないけど
ウラノスにバインドが効くのが嫌なところ
火力も7コンボ強化2個持ちで十分ですのでユウナ2枚かメリオダス2枚でガドブレを意識するならエンラでも
それにスキブが多くないというのも微妙な点かな
覚醒無効など継承で対策しても使いにくいし
スキルを使うというネックがない闇イデアルや串ブロ、ユウナブロスでもいい感じも・・・
私はそもそもターディスより貂蝉派です(ターディスが引けなかった怒り)
アヌブロスをどういう時に使うかで答えは変わると思います。
短いチャレンジ系ならそのダンジョン内容に合わせた構成が最適解なのでどれが最強というのは存在しません。
マルチでスキルを使いあってクリアできるならターディスを入れる意味はありませんし追加攻撃バインド回復を必要とする敵が出てこないならアマツを入れる意味もない、大雑把ですがこんな感じです
あと個人的な感想ですが、長い階層のダンジョンではもっと便利なモンスターがいるのでアヌビスは基本使いません。