好きというだけで使っているキャラ
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きというだけで使っているキャラ

みなさんは性能関係なく、そのキャラ自体が好きという理由のみで使っているキャラはいますか?
よかったらどんなところが好きかというのも合わせて教えて下さい!

自分はまだ持っていないですが、ネフティスが好きなのでゲットしたらリーダーで使いまくりたいと思っています!あの可愛さは反則です(*´Д`*)特に究極前

他には火ミルですね!こちらもまだ持っていないので早くアーマードロップを手に入れたいです(*´Д`*)


補足ですが、日野さんが描く女の子っていいですよね。

これまでの回答一覧 (19)

ロミアたそですね!
やっぱりロミアたそは最高です!
あんなに可愛いのに強いんです!
少し膨らんだ胸が成長途中な感じを
醸し出していてさらにあの愛くるしい顔立ち!
肉きゅうとあのケモミミも良いですよね~
しかもそこにお父様を危険でも助けに行くという
健気さまで兼ね備えているなんて…
出来る事ならばロミアたその義兄になりたい…

他3件のコメントを表示
  • ヘレン Lv.44

    お巡りさんこっちです

  • ゴトー Lv.2

    逮捕

  • ダニ以下@イースト菌 Lv.36

    逮捕だと?そんなもの 愛があれば乗り越えられるんだよぉ!

  • Lv.93

    監獄から逃亡したロリコンは出荷よー

キラーの頼れる攻撃能力!
五ターンの6色変換!そして操作時間延長!
6000越えの高体力!

そして神々しい外装!
本体の太陽級の癒される笑顔(not太陽球)!
そのギャップがさらにかわいさを引き立てる!

…ギミック耐性皆無でお邪魔も作ります。
ダメな子ほど可愛いのです。サクヤ銀千代に組み込んでます。

そんな彼(彼女?)のアップ顔をどうぞ
分岐究極したら(*´ω`*)ハヤル

Se_R3 Lv126

歴代のエスカマリ艦隊を使ってみたいです。
嫁エスカマリしか持っていないですが、。

そもそも、無課金で好きなキャラを育成するという余裕がないです。(エスカマリみたいに普通に強いキャラだったら、優先して育成しますが)

あと、アスタロト、転生ハク、学園イシスもいいですよね。(アスタロトは持っていない)

ちなみに闇エスカマリは自分のホーム画(レーダーのやつ)にしています。好きなところは、ここで言うと危険なのでやめておきます。
m(_ _)m

  • ヘレン Lv.44

    自分はどちらかといえばエルゲヌビ派です(._.)水着エスカマリの後ろにいるエルゲヌビが溢れそうなのがいい!(°▽°)何とは言いませんが

ユウナです。

スキルがちょっとイマイチで、バインド耐性もありませんが、2秒延長にコンボ強化2つ持ちでアイコンが素敵です。

リア Lv6

性能も高いっちゃ高いんですけど、闇究極グレモリーですね!!超可愛いです…
お姉さん系キャラはいいですよねぇ

ユエ Lv276

フェンリルヴィズ
今となってはもう強いですが、究極前から使ってました! 初めて引いた☆6フェス限で愛着があり、白い狼っぽいところも好きで「いつか流行る!」と信じお邪魔パを作ってみたり・・・(笑) は、流行ってないなぁおかしいなぁ(´ºωº ` ) 究極分岐はどちらも強く、ようやく(サブとしてですが)スポットライトが当たって嬉しい!

火ミル
他の強リーダーが揃ってるので、火ミルはリーダーとしては買うほど強くはないとわかっていながらミル好きさで買ってしまいました。可愛い。そのうち火パが流行った時にサブとして大活躍させる予定!!(笑)
とりあえず現在はディアラパに入れて趣味で遊んでます(*´ω ` *)

セフィロス
まぁコラボなので・・・(笑) ドットの方が強いって?聞こえない。

日野さんのイラスト私も好きです!なんというか、王道の可愛さ(*´ω ` *)

退会したユーザー

(エキドナ)
昔から使ってきた威圧専用キャラ。いまだ現役。
(アナザージャスティス)
最近はイシスよりこいつ。やっぱり正義だなぁ・・・
(愛猫神・バステト)
転生バステトでは到底味わえないかわいさがある。
(大天使ルシファー)
もう使ってる人俺くらい。悲しい・・・

  • ヘレン Lv.44

    自分もバステトの中だと進化が一番好きです(*´Д`*)

退会したユーザー

サラスです。僕はサラスが好きです。
なのでパズドラのユーザー名は「覚醒アサヴァティ」ですw

ガンフェス2017の前日に引いて、その場で速攻超究極にしたのですが、ガンフェス2017でまさかの覚醒進化するという…
事故ですね。しょうがないですね。←

もちろん、排出時の絵も、進化後の絵も、究極進化の絵も、超究極の絵も、覚醒の絵も、どのサラスも大好きです。愛しています。

でも個人的に覚醒の絵が一番好きなので、学校で使っているシャーペンを覚醒サラスの痛シャーペンにしましたw

ちなみに、ミツネパにもサラスを入れていますし、初の潜在拡張たまドラも、速攻サラスに混ぜました。

ジュリさんですね
始めた頃からずっとです
隠れ美人みたいなとこありますし

ティンニンとバステト(光究極)ですね。妹と遊んでるみたいで可愛いいと思います!
男ならベジットも好きですが火力が…
ティンニンは観賞用で進化前も売らずにとってあるくらい好きです!ティンニン、バステトが好きということはおれはロリコン…⁉︎

他4件のコメントを表示
  • ダニ以下@イースト菌 Lv.36

    同士よ!と言いたい所だか ハイジは対象外なのでな… 意味が分からないならググッてくれ 因みに僕はアリスとロリータが好みです

  • ぺえたあ Lv.12

    ぺえたあといってもアルプスの少女とその一味のことではないんです笑 幼い顔つきが好きなら田中美海という声優さんをオススメするぞ!(完璧に自分の好みである)

  • ダニ以下@イースト菌 Lv.36

    ロリコンっていうのは細かく 分類すると四つに分けられていて ロリータ、アリス、ハイジ、ベビー で年齢別にされてるんです… ロリータ(15~12の中学生) アリス(12~9の小学校高~中学年) ハイジ(8~5の小学低学年~幼稚園児) ベビーはそのまんまです

  • ヘレン Lv.44

    詳しいですね。

  • ぺえたあ Lv.12

    なるほど!お詳しいのですね 僕は年齢というより妹って属性が好きな感じかな?リアル妹がいるけど笑

こやつです(^.^)
ビックリマン世代なので属性がカミムスビと合致したのでスタメンしてます
そのまえはアーマーバステトのサブでした。

バインド対策はすでにミトを組んでありバインド対策要員としてはそんなに活躍はしませんし体力の回復もできません。

こやつにキラーをつけて更には誰をアシストするか検討中です(^.^)
とりあえずアーマーバステトをアシストしておこうかな。

コラボ限定になってしまいますが
ドラゴンボールが好きで
特にベジータが好きなので
『超サイヤ人・破壊王子ベジータ』を
今でも色んな場面で使っています。

リーダー性能もサブ性能も
今の強キャラクターには敵いませんが
キャラクターとして好きという気持ちが勝り
ついつい色んなパーティに顔を出したりしています。

龍褌 Lv14

自分は闇火フェンリルを使ってます。(闇は邪道)
なぜ好きかというと運が絡まるスキルとリーダースキル
スキルはランダムで闇とお邪魔を3個生成(多色なのに..)
リーダースキルは5色攻撃とお邪魔を繋げる。(最大9個)
5色攻撃とお邪魔9個を組んだ火力倍率は2025倍!!!
まさにロマンの塊です!!5×6盤面で条件が揃う事は
まず無いですが揃え無くても火力は出ます。
覚醒スキルもスキブ×2 スキル封印×1 
操作時間延長×2 2体攻撃×2 神キラー×1
となかなか良い覚醒スキルスキル封印1個は少々怖い
ですけど。
潜在覚醒に神キラーも付ける事が出来るので神相手は
非常に楽に倒す事が出来ます。
興味が湧いた方は是非使ってみてください。
(サブが大変ですが....

ケプリたそですね。

あんな目でこっち向いてたら使わないわけないでしょ!!



というわけで、1面目指して精進しております。()

退会したユーザー

究極前ネイとアテナです。
ネイが出た時のゴッドフェスに始めたのでランクも400前後と低いのですが、チュートリアルが終わり初めて引いたガチャでネイが出ました。そして2回目のガチャでもネイが出ました。それから愛着が湧き好きになりました。アテナはかっこいいからです。

JOKER Lv7

流石にチームには入れてないけどセイレーンが本当に好き。
Zから始めたけどその時からあの可愛さに一目惚れした。
エキドナがドット進化するみたいだからセイレーンもなってほしい。

イズイズです!
初めてのゴッドフェスで引いたキャラで百合百合しいのがいいですよね
転生した後はたまに遊んでますね

主流
カミムスビ→強くて編成が自由、そして可愛い?w
ジュリ→編成が自由なのと、キラーがいいので
ミト→対悪魔戦闘要員からのガードブレイク

準主流→もうあんまり使われてないなぁ…
ミル→ヒカピィ、キングタンを一切使わずにスキル上げしたいい子w
スミレ→水パには使い勝手いいのでは?
カエデ→2wの火力は健在、アナザー欲しいなぁ…→お姉様( ´ ▽ ` )
カエデ→サリアの究極きたけど、カエデと一緒にいます( ´ ▽ ` )♪
ラードラ→モンポ龍初のモンスター、今でも使ってまっせ

レア→ほとんどいないのでは?
シヴァドラ→いまだに高速周回要員
ゴンくん→意外と便利な覚醒スキルと遅延の固定ダメージ
エキドナ→遅延要員、ドットに期待
ヴァルキリーシリーズ→全員可愛い( ´ ▽ ` )

激レア→たぶん使ってないんじゃない?
究極ノア→可愛いから使う( ´ ▽ ` )ドヤ

日野さんの絵もいいですが、私はやっぱり安達さんかなー。
一番は究極シェアトかな。

他3件のコメントを表示
  • ヘレン Lv.44

    よし戦争だ

  • アルティナ Lv.16

    日野さんの結構、転生ミネルヴァ、カリンも使ってるんだよなー。 2体目のミネルヴァで無効パ作りたいが、色々足りてない。

  • ヘレン Lv.44

    すんません(´ω`)

  • アルティナ Lv.16

    いえいえ大丈夫ですよー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×