新アーマードロップ「火ミル」のステータス予想について|第4回パズドラ攻略からの質問
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新アーマードロップ「火ミル」のステータス予想について|第4回パズドラ攻略からの質問

5/28(日)にガンホーフェスティバル2017(幕張メッセ)で先行発売されるという新アーマードロップモンスター「火ミル」
ガンフェスまであと2週間ほどあるため、皆さんのステータス予想を募集します!
記載して頂いた内容の一部は、実際の記事にも反映させて頂きたいと思いますので、皆様のご投稿をお待ちしておりますm(_ _)m

火ミルの記事はこちら!
https://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/article/show/57059


【ステータス予想例】
■リーダースキル:
■スキル:
■覚醒スキル:
■どんなパーティで活躍しそうか:
など

ちなみにパズドラ攻略班のステータス予想は添付画像のようになりました(⊙ω⊙)

これまでの回答一覧 (14)

■ステータス:本家とさほど変わらないかと
・変わるとしたら少し貧弱な攻撃力かと
■タイプ:これも変わらない気がしますね
■リーダースキル:落ちコンしないがドロップ操作時間を2秒延長、攻撃力が3倍。回復の十字消しで攻撃力が4倍、ダメージを半減。
・闇アテナの時はタイプの常時倍率、ヘラドラの時は強化ドロップ倍率が本家から残りました。操作時間延長、回復十字消しどちらが残るかはわかりませんがまぁどっちも搭載されるとみていいかもしれません。
■スキル:全ドロップを火、回復に変換。7秒間、時を止めてドロップを動かせる。
・いつもの回復7個生成とかはないと思います。闇アテナみたいに若干の本家から残る要素はCTWのところでしょう。
・もしくは三色陣になる可能性もあります。現状回復込み2色陣はヨグソトースしかいませんし…
■覚醒スキル:バインド耐性×2 封印×1 スキブ×2 コンボ強化×1 指×2 追い打ちor2体攻撃×1
・おそらくバインド耐性はつくでしょうね。必須級ですし。
あとは今流行りのコンボ強化がつくかと思います。
■どんなパーティで活躍しそうか:今流行りのコンボ強化がつくと思います。
よって、クリシュナとかで活躍できるといいですが、現状攻略に向いた火のリーダーは少ないです。(クリシュナも時代遅れ)
少なくともサブならクトゥグアで活躍できるようにはしていただきたい。
・リーダー運用ならサブにはレイランなどの強力なサブが使えないので覚醒ヤマタケなどを使っていくことになるでしょう。陣枠はウルド一択となりそうですが、軽変換詰めの方が流行りそうですね。

大穴2つ予想します

①LS:盤面を6×7にする。回復の5個十字消し一つにつき攻撃力が3倍、ダメージを30%減少。
S:盤面を火と回復ドロップに変化。

②LS:ドロップ操作時間が4秒になるが火属性の全パラメータ2倍。回復の5個十字消しで攻撃力が7倍。
S:ランダムで火と回復ドロップを7個生成。7秒間時を止めてドロップを動かせる。

光水の焼き増しなんじゃないですかね

76十字半減7倍とか強すぎですし希望的観測かと

  • スーパーマカロニ Lv.8

    数千円で確実にてにはいるキャラが壊れになることも考えにくいです。闇アテナしかり光ヘラどらしかり

退会したユーザー

LS……火属性の攻撃力が2,5倍。回復の十字消しで受けるダメージを半減、攻撃力は3,5倍。ドロップ操作時間を2秒延長。

覚醒……バインド耐性×2、way×2、火泥強×3、封印、7コンボ強化

ステータス……HP5080,攻撃2010,回復720

スキル……ドロップのロック状態を解除。火以外のドロップから、ランダムで回復ドロップを7個生成(7)

属性は単火、タイプは本家と同じ。
LSは常時倍率付与で扱いやすくし、さらに約77倍とミルらしさを保ちながら倍率強化。
覚醒がway寄りになり、長い操作時間で比較的7コンボも容易。しかし、スキブ0が痛い。+換算値1150に調整。

なんかそつなくまとまりましたが、これならまあ買いですかね。

ミルト Lv145

・イベント発売のアーマードロップはちゃんと値段分の強さがある
・カーリーシリーズやエスカマリシリーズなどを見るにスキルは同じ→ただ元が使いにくいのでミルシリーズを通してテコ入れが入るのではと予想
・闇アテナや光ヘラドラからみるに現在の流行に合わせたリーダースキルになるのでは(ただし回復で半減と倍率は変わらず)
・覚醒スキルもバインド耐性は残しつつも流行に沿ったもの

だいたいこんな考えから以下の性能になりました。

◯タイプ
ドラゴン、マシン、神

◯リーダースキル
ドラゴンと神タイプの全ステータスが1.5倍
回復の2コンボでダメージ軽減(30%)、攻撃力が7.7倍

◯スキル(ターン最大で7)
ロックを解除、1ターンの間操作時間が2秒延長
火以外のドロップから回復ドロップを7個生成
または
火以外のドロップから回復ドロップを7個生成
自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる

◯覚醒スキル
バインド耐性、バインド耐性、封印耐性、2体攻撃、火ドロップ強化、火ドロップ強化、火ドロップ強化、スキルブースト、コンボ強化

一応スキルはシリーズ全部がこの様になる設定なので前者かなぁと。後者だと複数編成で完全バインド無効パなんか強そうですね。

⬛リーダースキル:7×6盤面 操作時間~秒固定 回復十字で半減 回復十字1つにつき4倍

火ミル

タイプ
ドラゴン、神、マシン

リーダースキル……落ちコンしなくなるが、火属性とドラゴンタイプの全パラメータが1.5倍。回復の十字消しで受けるダメージを半減、攻撃力は2.5倍。火の十字消し一つにつき攻撃力が2.5倍。

覚醒スキル……バインド耐性×2、火泥強×3、封印耐性、スキブ×2

スキル……ランダムで火ドロップと回復ドロップを5個ずつ生成
1ターンの間操作時間が2倍。
(13→8)


こんなミルでも良いですよね!?(爆)

  • ひろき Lv.39

    修正 リーダースキル……落ちコンしなくなるが、火属性とドラゴンタイプの全パラメータが1.5倍。回復の十字消しで受けるダメージを半減、攻撃力は2.5倍。火の十字消し一つにつき攻撃力が2.5倍。 ↓ リーダースキル……落ちコンしなくなるが、火属性とドラゴンタイプの全パラメータが1.5倍。回復の十字消しで受けるダメージを半減、攻撃力は4倍。火の十字消し一つにつき攻撃力が2.5倍。

1人が何個も買うのを防ぐために、闇アテナ、光ヘラドラと同様に
【封印耐性がない】可能性が高いと思う。

NicKel Lv24

LS:継界龍統・○○
火属性のHPと攻撃力が1.5倍、回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が7倍。ドロップ操作時間を2秒延長。

S:ムーンストライク(パズドラクロスのサイトより)
火以外のドロップから回復ドロップを7個生成。7秒間、時を止めてドロップを動かせる。
(スキルLv1:12ターン、Lv最大6:7ターン)

覚醒
スキルブースト×3、バインド耐性×2、封印耐性、
火ドロップ強化×2、7コンボ強化

シヴァドラ、夏候惇と組んでも面白くなるかも?

  • NicKel Lv.24

    P.S. LS:継界龍統・トルヴィオ=ダス ですね… サーチ不足でスマン。スキルターン重めで副次効果ありそう。

K:ry Lv3

■リーダースキル
回復の4個消しでダメージを軽減(35%)、攻撃力が3.5倍。火と回復の同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍。

■スキル
火と回復を7個ずつ生成。バインド状態と覚醒無効状態を7ターン回復。(最短:10)

■覚醒スキル
バインド耐性×2、2体攻撃×3、スキルブースト×2、封印耐性×1、操作時間延長×1

■どんなパーティで活躍しそうか
火ミルパ (リーダーとして)

本家の「回復5個十字消し」より1つ少ない個数で、さらにパズルも組みやすい「回復4個消し」で倍率が出せると予想。ただそれに合わせて軽減率は抑えました。また2wayで火力を底上げでき、本家では弱点であったサブのバインドにも自身のスキルで対応、もし本当に実装されればかなり強いリーダーになりますね。最早原型を留めていませんが(笑)

リーダースキルには補正がかかるかもしれないですね。

ですが、スキルは非以外から回復を7個生成して7秒延長だと思います。タカラトミー公式サイトでパズドラクロスでの火ミルアーマーのリーダースキルが確認できますが、普通のミルと属性以外の違いはありませんでした。確実にそうだとは言えませんが、固有スキルにはあまり過度な期待をしないほうがよろしいでしょう。

覚醒スキルのスキブ増加の予想はあながち間違いではない気がします。

erisia Lv133

あるとするとスキルはヨミドラの火バージョンあたりが妥当かな。
あの流れだと火列に封印無しになりそうで怖い

あれこ Lv116

攻略犯が挙げたLSなら嬉々として使います!定額で買えるモンスターにしては強すぎに見えますが・・・期待するのは自由ですよね。
ミルという事でフレンドにも大量にわくでしょうし自分では買わずに借りると思います。

ディアブロス コンボ数がネックになるが8.5倍 25パー軽減
ウルカ 色条件がネックになる 6倍25パー軽減

ここに十字消しするだけで7倍半減の76火ミルがくるとしたら使いやすさではダントツでしょう。
そうなると少なくとも☆7ウルカはサブ運用限定になる気がしますねー。

予想はしないです(-_-)

  • あれこ Lv.116

    ごめんなさい、犯人になってしまった・・・・。攻略班です(;'∀')

Lv3

【ステータス予想例】
■リーダースキル:回復十字で半減攻撃4倍タイプ縛りで攻撃と回復が2.5倍、指2秒延長
■スキル:回復と火生成プラス遅延
■覚醒スキル:スキブ3バインド2way2列2
■どんなパーティで活躍しそうか:勿論リーダーもおkだしサブでも活躍するかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×