質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv93

3人マルチ 3ヶ条

先日実装された3人マルチについてですが今までと勝手が違ってまだ迷走中の人も多いかと思われます。
そんな中これだけは守ってくれよ、と言う3ヶ条(というかマナーか要望かな?)と理由を皆さん書いていって下さいな
私は
1.出来るだけ目覚めを使わず(変換のついでに起動してしまうなら仕方ないとしても)
2.覚醒スキルは全部解放
3.最後まで諦めずに戦う、ですかね

1は属性が合わないとどうしても邪魔になりやすいので出来るだけ使わない構成を目指して欲しい
2は初心者さんあるあるですがこれやってくれるだけで勝率が全然違う
3は何らかの縁であったもの同士どうせなら最後までやりたいなーという私の個人的要望です。

これまでの回答一覧 (13)

個人的な三ヶ条

・自分に合ったモンスターを使え!

無理してアヌビスとか使って死ぬより安定して攻略できる(使いこなせる)モンスターの方がいいぞ!
無難に行こう!


・リーダースキルに噛み合ってないやつを入れるな!

メリオダスパにインドラ貂蝉辺りの直入れはギリセーフだけど闇アテナパにティフォンはアウトだぞ(個人的に)!


・死にそうならパスも手!

ボスでこれで決まるという重大な盤面で緊張して決めれそうにないとかそういう状況ならパスも手だぞ!
使いどころが大事だが、毒盤面の譲り合い(という名の嫌がらせ)はやめよう!




以上!(何か適当に書いて申し訳ございませんm(__)m)

他2件のコメントを表示
  • Lv.93

    この3つすごい大切それと適切なスキルの使用も入れておきたい何でじゅりなのにプラドラにスキル使わないんだヨォ…

  • ミルト Lv.145

    3人クエスト闇アテナではいかないけどティフォンアナ入れてる私涙目。゚(゚´ω`゚)゚。

  • erisia Lv.133

    悪魔キラー以外はハクの代用として案外優秀なティフォンさん…

1 始まったらとりあえずナイスを押そう。それで士気が大きく変わります。というかこちらが押したら返すくらいはして欲しいです…。

2 ラードラの人は盾になろう。僕はラードラ使いなので、アヌビスや藍染の方が死なないように攻撃を受けたり盤面調整などしたりして手伝っていますが、他のラードラ使いの方を見ていると、無駄に攻撃して削りきれず自爆というパターンをよく見ます。またラードラはギミック対策を積みやすいのに、ドロリフもグラビティも積まないのはちょっと不公平ですよね。

3 ソティスで調節が上手く出来ずやられる直前、という時に全力コンボ組んでからゲームオーバーするのやめよう。

て感じですかね。

  • Lv.93

    挨拶がわりのナイスされた経験が無かったんで意識した事が無かったですね…私もやるようにしよう

3つも要らないです。1つで十分です。

『スタミナフリーで遊んでから来なさい!!』です。

いきなりスタミナを消費するダンジョンに潜らずに、わざわざ運営が用意してくれているスタミナフリーダンジョンで感覚を掴んでから、潜って頂いたらと思います。

何度かプレイすれば、立ち回りのコツは分かるはずです。

こちらも、スタミナを捨てる気でやってはいますが、流石に編成や立ち回りにクリアする意志を感じないと、『邪魔だからどっか逝ってください』と思ってしまいます。

スタミナフリーで遊んで『このパーティで行けそう!!』と思ったら、一緒にクリアしに行きましょう♪

低い難易度をクリアしてから次の難易度に挑むですかね。
絶とかは3バトルだし敷居は低くてもいいのかなとおもいます。
封印100%は解るけどそれを言ってしまうと封印100%に出来ない初心者は3人マルチをするなと無言の圧力をかけるみたいでちょっと嫌てす。
降臨とかまだ挑戦した事ない人に絶とかやってみて欲しいなとちょっと思ったりします。

  • Lv.93

    確かに初心者さんと一緒に楽しく遊びたいですしね〜けど闘技場に行く時は流石にその位はやって貰いたいなーって気持ちも強い(´・ω・`)

退会したユーザー

1.スキル封印100%にすること
→特にヤテナ使う人に多いです。

2.パスの存在を忘れないで
→以外と知らない人多いと思います。
サブ全体とか片リダフレバインドかかってるときに無理してパズルしないで

3.スキル溜めできるとこはやろう
→2t行動とか次の行動がダメージ受けないor割合(=殺されない)なら倒しに行く以外も考えて

Ex宝石エンハはちゃんと自分のパーティーに合うのを入れて来て
→先日アヌビスにスキブエンハを入れてる人を見ていらっとしました。

退会したユーザー

まずは「スキル封印耐性100%」ですね。
スキル封印は全員共通で全員影響受けるのでしっかりと対策しといてほしいです。

次に「抜けないなら次の人の攻撃ドロップを考えて整地する」です。
なりふり構わず倒せもしないのにどんどんドロップを消すと倒せるものも倒せなくなってしまいますから。

3つ目は、「お遊びはやめて」です。
たまにウェルドールを大量に積んで割合ダメージ継承で倒す人がいますが、その後やるだけやって抜けるのは少しイラっとしますね笑

こんな感じで僕の3ヶ条はこれですね

  • Lv.93

    2つ目はよく分かるけどついつい自分の出番になると火力上げるために欲張って色々消しちゃうんですよねぇ

erisia Lv133

封印含む覚醒はフルあって欲しい。キラーは自由だけどね。
自分の失敗を人に押し付けないで欲しい。相手が対策出来るならいいけど無かったら…ね。
5個消しと盤面拡張リーダーは基本選ばない。誰もそんなリーダー使わないからお荷物になる。

こんなもんかな。

退会したユーザー

1封印100%
二人マルチの感覚で来たのかバッチが効くと思ったのかなんなのか分かんないけど中途半端(60%)な闇アテナできて四神で食らってぷれどらで死にました
2諦めない
ほかの方も出してますがねソティスで最大出して嫌がらせするのはやめて欲しい()
この二つかな〜(三つもなかった)

とにかく楽しく、人に迷惑かけない

  • Lv.93

    シンプルイズベスト!

1 5個消しで来る

2 他力本願で来る

3 覚醒してこない

  • Lv.93

    その3つで来たら災厄ですね無限回廊とかなら気にしないんですけどねぇ

まだ出てないものとして、「泥強を必要とするリーダーで来ない」ですかね。
3人の属性が揃うだけでも運次第なのに、泥強要求までされても困ります。

  • Lv.93

    よく居るヨミさん本当にやめて欲しい

ミルト Lv145

1.人に頼った編成をしない。
誰と当たるか分かりませんからね。
希望通りに動いてくれるか分からないので、リーダースキル発動対策くらいは自分でしときましょ。

2.目的は攻略です。でも楽しくプレイ。
プレイの共通目的は攻略です。この認識を間違えて欲しくはないです。
その目的をちゃんと持ったうえで楽しくプレイして欲しいものです。プレイミスがあったりするのも3人プレイならではの面白さです。心にゆとりを持って遊びましょ。

3.途中で諦めない。
別にコンテニューしなさいというわけではないです。
途中で投げやりなプレイになると周りも白けます。
やるからには最後まで付き合いましょう。

私は、「スキル封印耐性を100%にすること」を第一に守って欲しい(三か条じゃ無くてすまない)

3人マルチは、相手が選べない。そのため、相手が弱かったり、主さんの言う目覚めなどの、自分に不都合なものがあったりするのは、仕方が無いものだと思っている。だから、パーティーの編成自体にはあまり文句は言わない。しかし、スキル封印耐性だけは100%にする努力はして欲しい。スキルが使えなくなることは、高難易度のダンジョンでは致命的なことだ。いくら弱くたって、スキル封印耐性100%にするのは難しいことではないと思う。3人マルチのマナーとして、スキル封印耐性100%にすることは守って欲しい。長文失礼いたしました

  • Lv.93

    確かに封印耐性は必須ですよね〜ちょうど此の前封印耐性を怠った人の手によって3人ともあわや壊滅しかけました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5
Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×