パズドラについて質問してみよう。
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レイミルパについて
レイミル×ウルカで遊んでみたいと思ってパーティー作ってみたんですが普段多色パ使わないのでどんな編成きすればいいのかよくわかりません。一応自分で使えそうなモンスターをアシスト含めて抜き出したのでアドバイスください。レイミルには前田、闇アテナには威圧をアシストしてます。
これまでの回答一覧 (2)
何よりも重要視すべきは指覚醒の数です。染める事よりしっかりパズルできる秒数を確保しコンボを重ねることが重要です。
コンボを重ねれば結果的にに火力も回復力も上がります。マルチもする場合は強化指バッジ無しでパズルしなければいけませんからね
指の次に重要なのが7コンボ覚醒だと思います。wayと違って3つ消しを重ねても火力が上がるので2桁コンボも普通に可能です。
添付した画像は7コンボ覚醒持ちをぶち込んでみたものです。3人入っていて36倍の火力です。
あと、転生させてしまっているのでまあダメなんですが、覚醒スサノオを直入れするとLFと覚醒スサノオで完全バインド耐性+色条件を満たす形となり、他は何でもよくなります。
なのでお勧めはサブに
覚醒スサノオ(未転生の被りを持っていればですが。闘技場3等での追加軽減枠。5ターンスサノオ継承)
転生ツクヨミ(泥強3指4.主に指目的で入れ、シーンを継承)
残り2枠はなんでも。こんな感じでしょうか。闇カーリーも闇泥強の効果で火力が上がります
私はレイミルウルカしかほぼ使ってませんが
レイミル覚醒スサノオ転生ヨミ超究極一護2ウルカという構成がメインパです。(一護のスキルが操作時間1.5倍なので全く焦らずパズルができていい)
攻撃属性順が光>木>闇>闇>水>火>水>闇>闇>闇
ゼローグの光吸収に対応しやすくとてもいいので、サブの配置順は覚醒スサノオ>ヨミ>闇2をお勧めします。
最近7コンボパも考え始めましたがフリーな2枠に九十九を2キャラ並べるのも悪くないと思います。その場合、転生ヨミの代わりに転生インドラや正月ヨミを入れるといいでしょう。しかしこの形だと光吸収にも闇吸収にも対応しにくくなります
盤面が広くなって確かに色の欠損は少ないですが、回復十字を組むのが手間です。盤面で回復ドロップ同士が離れている時などは寄せてくるのが大変面倒くさいです。
また、陣を使ったとしても回復5個の欠損は思ったよりあるなという印象です。なので、道中は無理に回復を十字消しせずにの36倍で突破しながら、要所で陣とレイミルのスキルを組み合わせて回復十字を組むと言った立ち回りになると思います。
なので、第一優先は操作時間だと思います。
次は陣よりも耐久して整地する方が確実だと感じたので、スサノオやインドラ、オロチなどをおすすめします。逆に闇アテナは操作時間延長を持っていないので使いづらい印象です。
L レイミル
F ウルカ
S オロチ
S インドラ
S カーリー
S スサノオ
などが一例でしょうか。
操作時間が足りないと感じたら、貂蝉やヨミを入れる感じになると思います。
操作時間延長13、2体攻撃11、スキルブースト11なので宝石エンハンスはシーンが一番倍率が出ると思います。
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たつろう Lv.372
染めても染めなくても、36倍時の火力は大した差がないように思います。盤面も広いので4個消しできる色は全部組むという方針でいかなと思います。また、多色パで火力が必要な場合は、染めるのではなく、ラードラパのカンナのようなアタッカーを入れる方が良いです。もし、7コンボ強化2個持ちのサブがいればアタッカーとして採用されると良いと思います。要所で回復十字と色が決められないとお話にならないパーティなので、色を決めながらも、なるべく回復ドロップを残す立ち回りになります。ですから、個人的には操作時間を優先された方がいいように思います。もちろん、実際に使ってみてパズルに余裕があると思えば随時入れ替えられたら良いと思います。