バットマンコラボで登場する、バットマン+ディスラプターの評価や、リーダー・サブとしての使い道を掲載しています。スキル上げの情報もまとめていますので参考にどうぞ。
その他の分岐先
闇光バットマン | 闇火バットマン |
闇火バットマンの評価点
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
5.0/10点 | 5.5/10点 | -/10点 |
他のコラボモンスター
闇火バットマンの最終ステータス
アイコン | 属性 | タイプ |
---|---|---|
闇/火 | 体力/マシン |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4303 | 1448 | 102 |
プラス297 | 5293 | 1943 | 399 |
スキル
LS | 体力タイプとマシンタイプの攻撃力とHPが少し上昇(1.3倍)。HP満タンか50%以下で、闇属性の攻撃力が4倍。 |
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S | 敵の攻撃頻度を少しだけ下げる(2ターン) バインド状態を2ターン回復。 (最短:9) |
覚醒 |
闇火バットマンの評価
闇火バットマンのリーダー評価
最大で5.2倍の攻撃倍率
発動条件が簡単な上に倍率も高めで、一気にダンジョンを攻略するのに向く。HPが50%以下でも倍率が発動することから、受けるダメージによっては復帰の対策が必要が無いのも有用だ。
中途半端な覚醒スキル
自身が2体攻撃と闇属性強化を持っているため、どちらの編成にも寄せることができる。しかし周回的な運用をするのであれば、どちらも1個ずつしかないため中途半端といえる。
リーダーで使うのはおすすめできない
マシンと体力タイプがサブ候補となるが、噛み合うモンスターはかなり少ない。パーティの編成難易度が高く、手持ちが揃っていないプレイヤーにもおすすめしづらい。
闇火バットマンのサブ評価
闇属性の遅延枠に!
高いステータス、優秀なスキルを持っているため闇属性パーティの遅延枠に編成することができる。闇光バットマンとは覚醒スキルが違うためパーティによって使い分けよう。
闇火バットマンの使い道
遅延スキル枠としてサブで使っていくことをおすすめする。闇属性では貴重なため、局所的に使っていくことが可能だ。
色んなパーティテンプレが知りたい方はこちら
スキル上げについて
同じスキルを持つモンスター
おすすめのスキル上げダンジョン
バットマン+ディスラプター
基本情報
属性 | タイプ | コスト |
---|---|---|
闇/火 | 体力/マシン | 35 |
レア | 最大レベル | 必要経験値 |
7 | 99 | 4,000,000 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル1 | 1401 | 539 | 15 |
レベル最大 | 4303 | 1448 | 102 |
プラス297 | 5293 | 1943 | 399 |
リーダースキル
電磁パルス |
---|
体力タイプとマシンタイプの攻撃力とHPが少し上昇(1.3倍)。HP満タンか50%以下で、闇属性の攻撃力が4倍。 |
スキル
エレクトリックインパクト |
---|
敵の攻撃頻度を少しだけ下げる(2ターン) バインド状態を2ターン回復。 |
ターン:14(最短:9) |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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強化された闇ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
闇ドロップを横一列でそろえて消すと 闇属性の攻撃力がアップする | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする |
入手方法
BAB・バットマン+SグローブActからの究極進化
進化元 | 究極進化素材 |
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