LS持ちのアシスト装備がある理由
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

LS持ちのアシスト装備がある理由

リクウや龍刀などアシスト形態でもLSを持つキャラが一部存在する理由ってなんだと思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

to4ko15 Lv37

アシスト進化を思いついた時は、アシストがメインなのでリーダースキルは不要と言う発想と言うか、リーダースキル消失のリスクも込みで作るという思想で作られたと思います。
龍刀士登場以後まで、アシスト武器の退化はできませんでしたし。

逆に、龍刀士シリーズは最近の★7のリーダースキル切り替え思想に基づく作り方だからだと思います。
例えば宙天丸の場合、アシスト時は、宙天丸を借りる、リーダー時は宙天丸を持ったイナが戦うと言うイメージになってるのだと思います。
リクウをアシストする場合は、何を借りるイメージなのか正直わからないですね~
こんな人背負ったら、攻撃力マイナス付きそうな気がしますw

youtuberのネタ用

あとはわかるな?

玲瓏 Lv15

龍刀はコンセプトとして武器に意思を持たせて具現化させた(?)みたいなイメージ(私観)
リクウはアシスト進化ぎ後天的だからたまたまそうなった。

龍刀は知らないけどリクウは覚醒以外をいじるのがめんどくさかっただけだと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×