質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

静御前

静御前の覚醒の
お邪魔ドロップの加護
は覚醒させても大丈夫ですか?
させない方がいいですかね?
究極前/後 両方知りたいです。
回答 お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

to4ko15 Lv37

正直、覚醒させない方が難しいかと思います。
わざわざピィを使ってスキル上げするのは勿体ないし、スキルレベルアップしなければ使えないキャラです。

静御前(前/後)は、ダンジョン周回でのスキルレベルアップより、超級周回してドロップした静御前を合成するのが早いです。
その場合、同キャラ合成での覚醒が発動しますので覚醒してしまいます。

静御前を進化させて使用する用途はほぼ、フェンリルや、フェンリル=ウィズのサブ用途なので、覚醒させた方が盤面にお邪魔ドロップが出現するので有利になるかと思います。
そもそも、それ以外に用途がないですし、本人をリーダー使用する場合も、お邪魔ドロップの加護がある方が有利です。

  • =壱玖零= Lv.1

    そうなんですよね、、、 スキルレベル上げると覚醒してしまう

・究極後
真面目に使う→お邪魔パのサブ→あった方がいい
不真面目に使う
→花火周回→どうせ変換を使う→どーでもいい
→ブレス周回→盤面さわらない→どーでもいい
進化後に関してはどうでもいい気がします。強いて言うなら先制お邪魔ロックとかしてくるやつがいるので無い方がいい…?

両方の覚醒と未覚醒合計4体作ればOK

  • =壱玖零= Lv.1

    確かにそうなんですけどねー 未覚醒は余裕があったらですかね、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×