パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
ゲームは運が50%、実力が50%のときが一番面白いと言われます。
そのため、作業化して運要素がなくなってしまうと面白みを感じなくなることがあります。
その観点で言うと、闘技場などが安定周回できるパーティと立ち回りができたら、それを捨てるのもありかなと思います。
そうすれば、実力100%の状態から運50%、実力50%の状態に戻すことができます。
例えば、あえて最強ランキング下位のリーダーで挑戦するとか、一般に使われていないけど、実はそこそこ強いリーダーを使うとかです。
また、『テーマ』を持つのも面白いと思います。女の子染めとか、バギィネコなどを使った軽減ループとか、100%ダメージ無効編成などです。
例えば、
L イナ
S ハロウィンソティス
S ハロウィンソティス
S ハロウィンソティス
S アリアンロッド
F ハロウィンマドゥ
闇軽減84%(闇ダメ軽減+7個で100%)
アリアンロッドのスキルチャージ発動可
など、おバカな編成でどこまで行けるか試すのも一興かと思います。適切にアシスト武器をつけることで意外と行けたりします。
ほぼ放置でも普通に遊べてすごいアプリだなぁと改めて感じてるわけですが・・基本的なところは相変わらずだなぁって感じました。
飽きる根本的な原因として最適解に向かう流れがあると思います。
全体の流れで見てクリアできる形(きつい状態からキャラ補充させることでお金を集めていくスタイル)を意識したダンジョン作りも大事ですが、それしかないことが原因なんじゃないかなぁ、と感じてます
なので1層から出現する敵が完全ランダムという20階層↑ダンジョンでもあれば暇つぶしとして楽しめる気がしてます。皆さんはこの感覚に対してどう思いますか?
例えば、、
次or数層先でアレとコレが来るからここはこう動かないと、こんな感じでだんだんやり方進め方を覚え、最終的に作業になってしまうんですよ。刺激もなくなる
たまーにやってました(^O^)長いれすありがとう