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パズドラの回答詳細

通報するのも勝手ですけどね、覚醒の用途と個人の趣味を混同しないでください。これだけは再度書いておきます

遊び方によっていかせる覚醒とどんな形であれ強さに関わりがない趣味覚醒、この2つを並べて考えるのは正直どうかと思いますね

Q:「覚醒枠がボイスで潰れる」について

「ボイスで覚醒が潰れるのは困る」、「興味が無い人のためにそこに別の覚醒が入った分岐を作るべき」と言った意見をよく見るのですが、なんでそこまでボイスが覚醒潰しという理由で目の敵にされるのかわからないです。(容量を食うとかいう話は分かります)

確かに、ボイスに興味が無ければ、そこに別覚醒があったらよかったという気持ちになるのも全く分からなくはありません。
ですが、だったら例えばゲリラ周回以外でマルチしない私にとってマルチブーストは下手すれば元のステータスを下げてくる荷物になりますし、属性軽減系なんかも無効パを作る気が無ければ空気です。
ボイスが要らないから変えろが通るなら、極論を言えば「4つ消しは好みじゃない」とか「操作時間なんて5秒で十分」とか何でもありになってしまうと思います。

人によって好みやプレイスタイルが違うので、ある人にとっては嬉しいものでも別の人にとっては無駄になるというのは仕方がなく、運営の裁断に委ねるしかないと思うのです。

このように人によって評価の変わってくる覚醒も多い中、なぜボイスに覚醒が一枠割かれることが叩かれるのか意見を聞きたいです。長文失礼しました。

  • candaメイメイ Lv.64

    回答ありがとうございます。 初めに一応言いますが、私(質問者)は通報とかはしていないです。 遊び方によっていかせるかどうかみたいなのは、そもそも運営側が覚醒の用途を「ダンジョンでのモンスターの攻略性能の強化」と断言したのは聞いたことが無いですし別に攻略面で役立たない覚醒があっても良いと思っています。 しかしプレイスタイルや好みに関わらず強さに関係ない覚醒ということに反感を持っている方が多くいらっしゃることはわかりました。ありがとうございました。

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