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2023年09月23日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年5月4日 16:54

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 689

>>688
リリースするならCSでおk
アトリエはそもそもソシャゲ向きじゃないし

名無しのゲーマー 688

もう終了して、新たにアトリエ学園でリリースすればいいのに

名無しのゲーマー 687

アカツキはもうこんなゲーム適当に開発してふろーらいふのリリースに向けた人員確保してくれww
後先短そうなこのゲームに力注ぐ必要ねえよ。
あとコエテクはアトリエシリーズを早くCS路線に戻せ。

名無しのゲーマー 686

リリースからユーザー小馬鹿にしてるような所に貢献なんてしたくないわな
もう二度とアカツキとKTに関連するゲームやらんわ

名無しのゲーマー 685

>>684
ぶっちゃけオワレリよりお風呂の方が気になるというw
もうレリはソードマスターヤマトエンドで良いからお風呂のリリース日はっきりしれくれw

名無しのゲーマー 684

アカツキって確かこれ以外にもふろーらいふとかいうゲームの開発も携わってるよなたしか。運営してるneteaseの顔もあるだろうから早いとこそっちへ人力注いだ方がいいんじゃねというね?なんかリリース時期がだらだら伸びてるらしいじゃん。

名無しのゲーマー 683

>>680
Steamの伸びが思ったより良いらしいから終わるサインがでるとしたらそれすらもランキングから消えて赤字が状態化した時かな。
CSゲーも話進めてるっぽいし、一応いつでも逃げれる準備はしてるのだろうな。さすがは良くも悪くも大手企業ってことだ

名無しのゲーマー 682

>>680
無課金からも広告収入取ってるし、まぁ1年は流石に行くとは思ってるけど
ラブライブのスクフェス2があと2週間で1年というのにどう見ても年度末計上の都合で撤退というのを目の当たりにしたから、もう何も信用できん

名無しのゲーマー 681

>>674
そのモンスターもレスレリのキャラに負けないくらい派手な攻撃を披露するからね。意外といないよね、噛みつく→空へ飛ばす→尻尾で叩き落とすみたいなコンボ決めてくる敵キャラ

名無しのゲーマー 680

>>679
1年は確実にもたせるでしょ、たとえ大出血状態でも。卑しくもナンバリングタイトルとして出した以上それくらいはしてもらわないとCS方面でも影響が出るよ。コーエーやアカツキ的には「概ねユーザーからは好評を得ていたが開発費やサーバー維持費が売上を上回ってしまい、サービス続行が難しくなったから辞める」ていう様な落としどころを狙ってると思う。

名無しのゲーマー 679

ボード解放するのにスコアバトルのベリハクリアできないとまともに素材も集められなくなって、なんかもう完全にやる気失せてやめたわ
これも良いブランド使った割には1年持たず撤退すんだろうな

名無しのゲーマー 678

それでも信者が金を落とすからな
流石にここの運営にだけは1円も貢献したくない

名無しのゲーマー 677

なんか運営の発表がだんだん大本営発表みたいになってきたなwあたかもレスレリが今覇権とってますと言わんばかりにw
なんとか1年はもたせたいがために必死さが伝わってくるぜ..
早いところCS版新作出して楽になろうぜw

名無しのゲーマー 676

ボード解放素材の玉の最上位が何故かスコアバトルじゃないと取れない
もうゲームとして終わってきたな、ほんと

名無しのゲーマー 675

サイレント修正って今度は何をやらかしたんや

名無しのゲーマー 674

とりあえず運営は早くレイドボスとして黄昏シリーズに出てきた「蹂躙せし巨獣」の様なビーストモンスターを実装しろ!味方に噛みついて空中へ飛ばされる様子をエスカたち以外でも見てみたい。手遅れになる前に実装を検討してくれ...

名無しのゲーマー 673

>>668
どうやらもはや手遅れといってもいいやらかしをしてしまった様だよ運営はw
恒常,限定ガチャに関する件でまさかのサイレント修正をキメたそうだ。
ソードマスターヤマトエンドも視野に入ってきて
俄然面白くなってきたw

名無しのゲーマー 671

Steam版の配信が始まったらしいけど、どうせ最初の2,3ヶ月程度の命だろう。課金圧が強いのを自覚した財布たちから脱落するデスレースだから、現在進行形で洗脳課金してるサラリーマンたちの財布がどれだけ持つかが興味深いな。

名無しのゲーマー 670

調合キャンペーンは30回くらいで終わってしまい、コールのイベントに期待するも面白みは無く、キャラの経験値テーブルを緩和すればいいものを研究で一律上がるのでどのキャラを上げようかなというゲーム性も無くなりひたすら虚無の時間しかない
育成研究したところで☆が低ければ結局使わんしなぁ

名無しのゲーマー 669

>>660
折角「調合」ていうシステムでいかに強いアイテムを作るかが醍醐味で出し続けてたアトリエがライザシリーズの成功で思いっきり歪んじゃったしな
ある意味今の日本ゲーこそポリコレが必要だ

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ユーザーレビュー

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • NIACORO

    過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。

    結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。

  • 蒼猫

    今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
    スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
    あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません

  • Kamikaze09

    無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
    経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
    とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~の情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
価格
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