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2023年09月23日 リリース済
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最終更新 :2024年5月9日 21:37

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 589

有償1500もさメダルまで減ってるから実質天井250というアタオカ仕様

>>588
ん?レア度で決まる?よく言ってる事がわからん

名無しのゲーマー 588

このアプリの天井が他と違いすぎるんだよね。他所のアプリは150~200連で救済措置があるのに、これはキャラの星数でポイントが決まる仕様(メモリア出ても恩恵無し)

名無しのゲーマー 587

この間出たばかりのプラフタもう別衣装か
それにしても12時ログイン時間切り替えなのに12時メンテ開始とかユーザーの事なんて微塵も考えてないのがよくわかるわ

名無しのゲーマー 586

次はハロウィン プラフタ
なんだ、序盤に声依頼した人はまとめて収録させて貰いました感がすごいな…

>>584
フルボイス売りなの?ストーリーの一部ですらフルボイスじゃなかったし、イベントストーリーも最初からフルボイスじゃなかったんだが

名無しのゲーマー 585

>>583
プリコネは1500で毎月120~150連分くらいの配布ブルアカは1200で毎月100連くらいの配布だもんなアトリエはかなり渋い毎日無料あるとしてもしょぼすぎる

名無しのゲーマー 584

>>582
当初新人でもランク上がったら高くつくからなぁ
フルボイスを売りにしてる以上、ウマ以上にその辺の金のやりくりが今後大変だろうな
とりあえずイベントストーリーのボイスが汎用ボイスまたはなしになったらお察しだな

名無しのゲーマー 583

>>533
石配布多いし、10連に必要な石が1500個だから仕方ない

名無しのゲーマー 582

>>579
それかアレだな。1周年までに歴代キャラ出し尽くして、それ以降はレスレリアーナ新規キャラだけ実装で食い繋ぐとか。そうすれば声優は無名ないし新人使えば良い訳だし、実際ウマ娘でも新人起用が活発化してるしな。新人を上手く育てられないゲームはどこかで必ずガス欠する。避けては通れないのだよ、こればかりは

名無しのゲーマー 581

>>580
なるほど3000使ってガチャ回さないと永遠にメダル増えないのはキツイ

名無しのゲーマー 580

>>577
年末年始までには石貯まってるってことだよ

名無しのゲーマー 579

やっぱ来年の今頃完全版もしくは新作発表しておさらばって可能性もありそうなムーブだな
そうでなくとも1周年以降は確実に省エネ運営になるだろう。限定キャラはその時になってからゆっくり回収したって遅くない

名無しのゲーマー 578

それにしてもここまで何もかも渋いと課金する気も起きなくて逆に助かるわ
ログボに気持ち程度の石すらないアプリ初めてだよ

名無しのゲーマー 577

>>576
24000で80連+メダル33で113で天井に全然届かないぞ?

名無しのゲーマー 576

今石が24000、メダルは33
まぁ年末年始に出るキャラは余裕で交換出来そうやな
その頃には最初から運用してるキャラも全部☆5になってるだろうしちょうどいいな
今のところイベントも交換数が少なくなるってくらいで無理して上目指す理由も見当たらん

名無しのゲーマー 575

もうちょいSSR出ないとヤル気
無くなるな…

名無しのゲーマー 574

ライザのアトリエに出てきたメガネの子供がやたらと無料ガチャから出てくるけど気のせい?

名無しのゲーマー 573

難しくしたら課金してガチャ引くでしょ?って考えなんだろうな
因みに俺の答えは、なら出来るところまででいいや、今回課金して取ったとしてもまた来週も再来週も課金しないと取れないからなキリが無い

名無しのゲーマー 572

アタッカー4 ブレイカー1 戦力8844で難易度6が限界だわ
ここまでのイベントは8とか9まではクリアできたが、今回ちょっと難易度上げて来すぎに感じる
ソフィーは居るが育成後回しだなぁ

名無しのゲーマー 571

ソフィーだけいても無理なものは無理だぞ
結局キャラゲーだし特定のキャラいないと詰む調整されてるわリリースして間もないのにこんな調整してるようじゃ先が思いやられる

名無しのゲーマー 570

現状のクリアー報告がソフィー入りだらけ
居ないと引退レベルだわ

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ユーザーレビュー

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • NIACORO

    過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。

    結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。

  • 蒼猫

    今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
    スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
    あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません

  • Kamikaze09

    無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
    経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
    とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~の情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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