このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2023年09月23日 リリース済
2023年09月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年5月9日 21:37

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 609

>>604
CMであまり売り上げ無いアプリが好評配信中って言ってるのと同じようなものか

名無しのゲーマー 608

>>607
そもそもとして、昨今のアトリエシリーズは全体的に味方サイドの攻撃演出だけこだわっちゃって敵の攻撃演出は味気なかった。黄昏だけだよ、敵味方共にカメラワークまでこだわってたの。神ゲーって謳われたライザ3部作でさえ味方サイドのカメラはいいけど敵攻撃のカメラはワンパ。
“敵の演出なんざどうでも良いわ!”てなりゃそれまでだけど、3Dの旨みをイマイチ活かせてないよね。今作もそういうパターンだから見てて退屈になるし、なんなら今作業ゲーと化してる。

名無しのゲーマー 607

言われてみりゃ黄昏は個性的な技を持つ敵多かったな。
もう書かれてるけど噛みついて空に飛ばす攻撃とか鷲掴みにして体の中閉じ込めて投げ飛ばすとかね。だからかカメラワークもけっこう工夫あった。
もしレスレリアーナでやったらどうなるかねw

名無しのゲーマー 606

>>605
同志がいてくれて感動(泣 そう、なんかバトルしてて物足りんのよなと思ってたけど、黄昏シリーズにいた様な攻撃方法が独特なモンスターがいねえなたしかに。
いいよね厄災の申し子、パーティ全員で体当たりして最後に破壊光線みたいの放つやつ。演出も相まって好き。あと噛みついて上空で尻尾攻撃するのとかね

名無しのゲーマー 605

>>604
いいなそれ
俺は歴代キャラで黄昏シリーズのボスとレイドで戦ってみたい
厄災の申し子(アーシャだと黄泉の牙の獣だったかな)みたいな大型ビーストモンスターとか攻撃方法独特だったし
そういう骨のあるモンスターと戦ってみたいね

名無しのゲーマー 604

>>600
実際大本営発表だと思うよww
だって、そもそもアトリエそのものを楽しみたかったらそのキャラが出てるアトリエシリーズ買ってやればいいしね(個人的には不思議シリーズ3部作がおすすめ)。運営は早いとこレスレリアーナオリキャラのガチャ,配布実装を図っていかないと後が大変だぞ。歴代アトリエボスのレイドイベ化もしてほしいね(マシーナオブゴッドとかフラメウとか色々)。

名無しのゲーマー 603

質問なんですがディスコードのアンケートの配布あったらしいけど前回の時に貰ってたら今回はもらえないんですかね?

名無しのゲーマー 602

せっかく育てたキャラの殆どレジストされてて今回の辛いっす9から無理ゲーでした

名無しのゲーマー 601

>>600
実際そうやって盛り上がってる様に見せないとただでさえ炎上の中でスタートしたゲームなのもあってモチベ無くなっちゃうんだろうよw

名無しのゲーマー 600

>>599
なんかもう“好調でスタートできた”とか“収益バランスに変化が現れた“とかの文面が大本営発表みたいに思えてきたぞ...

名無しのゲーマー 599

露骨に開発費を回収したいが全面に出ちゃってるんだよアトリエじゃなかったらとっくにやめてるレベルに色々と酷い

名無しのゲーマー 598

>>597
まだ1ヶ月しか経ってないのに色々やり過ぎてる印象あるよな。別にそれで景気がいいと判断して課金して波に乗っていくのも自由だけど、石油王たちがそれにずっと追随していくかどうかまではわからんし。でもなんだろ、生き急いでるよね、、

名無しのゲーマー 597

随分景気の良さげなニュースが舞い込んでるが、ここで金じゃ金じゃと胡座かくまでがコーエーだからなぁ
手放しでは喜べない

名無しのゲーマー 596

インフラレガやばいな毎週ガチャしないと付いてこれなくなるぞ

名無しのゲーマー 595

結構前に他の掲示板で招待コード書いて招待上限まだ入力してもらったのは良いけど誰一人3章まで進めてくれなくて詰んだw

名無しのゲーマー 594

昼に日付変わるアプリ初めてだけど俺の知ってるアプリは大体朝4時や5時切り替えなんだよね。朝起きてパパッと日課出来ないのはやりづらい

名無しのゲーマー 593

システム的に日付変わる時間が12時だから開始時間はどうでもいいと思うが、終わりが19時予定っていうのがそりゃ流石に時間かかりすぎでは?と思う
まだ始まって1ヶ月くらいで超大規模アップデートとかでも無いのに7時間メンテは作業遅すぎの無能ムーブを感じる

名無しのゲーマー 592

無課金だからあまり文句は言えんけど日付け変わる時間にメンテ始めんな
しかも昼休みに日課熟すユーザー全否定、運営の都合だけでやる時間帯はよくない

名無しのゲーマー 591

>>588
メダル150だから150連じゃ?
まぁ値段は倍だが

キャラで変わるは俺も分からん
凸用のピース交換用アイテムの数は変わるが天井は関係無いやろ

名無しのゲーマー 590

>>589
天井は回転数じゃなくて金額かなと思うからそこはまぁいいんじゃないの

俺も588が言ってることが微塵もわからん
・天井が他と違いすぎ→金額で見たら大して変わらんと思うが。9万天井は範囲内
・救済措置→150回で天井なら他の救済措置以下だから必要なくね?
      てかメダル10%とか30%UPのキャンペーンあったやろ
・星数でポイント決まる仕様→意味がわからん
 キャラ被りの時のピースと一緒出る交換用のあれの話か?

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。

• NIACORO

過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。

結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。

• 蒼猫

今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
    スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
    あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません

• Kamikaze09

無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
    経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
    とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~の情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧