このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2023年09月23日 リリース済
2023年09月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年5月9日 21:37

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 549

いい加減に常設ガチャ追加してくれないかな?10連で500で引けるやつ、それとイベントガチャでいいのに(イベントガチャ単騎はダメだよね)

名無しのゲーマー 548

ソシャゲ=ガチャゲー

名無しのゲーマー 547

初日から1ヶ月くらい飽きたな
結局錬金ガチャゲーじゃんこれ
どこかで見たことあると思ったけどロマサガRSの装備にスキルつくヤツの課金バージョンだったな
まあアカツキだし使い回ししてくるわな
って事で辞めるわガチャも毎週毎週来てたらキリが無いよ

名無しのゲーマー 546

ユーザーのこーえーが届かないのがコーエー

名無しのゲーマー 545

こーえーやからね

名無しのゲーマー 544

当たり前のように毎週ガチャ更新こえーな

名無しのゲーマー 543

それがコーエーだから

名無しのゲーマー 542

ガチャ更新早すぎ大した配布もないのにガチャだけはやる気満々すぎだな

名無しのゲーマー 541

ほんと草

名無しのゲーマー 540

その分天井までメダルあげませんけどね

名無しのゲーマー 539

まぁええやろ
石の値段ある程度緩和しただけでも大したもんや

名無しのゲーマー 538

オプション設定で切り替えれたら文句は無かったなぁ、愚痴も減るし良い事しかない
演出見たい奴は見てれば良いんだから

名無しのゲーマー 537

一度見ればいい自己満足で開発したから演出を何度も見てくれと見せたがる運営なんだろうな
スキップの意味わかってんのかな

名無しのゲーマー 536

後発で出て来たゲームの方が不便なのは確かにストレス溜まるよね
余計なもん付けるならオプション設定でON/OFFさせろ

名無しのゲーマー 535

>>533
それは隙を見せてるコーエーが悪い、まともなスキップ付いてたらそんな比較されないから

名無しのゲーマー 534

何するにも通信はいるからここの運営はマルチウインドウってのできないのかな
スキップにそれを採用すればほんと秒で終わるのに

名無しのゲーマー 533

やたらプリコネやブルアカと比較する奴おるね

名無しのゲーマー 532

責任者のじじいからすれば秒に見えてるんやろ

名無しのゲーマー 531

確かにあの「いってらっしゃい」「気をつけてね」経験値表示、ドロップ表示と無意味に長いよなプリコネやブルアカなら秒で終わるのに

名無しのゲーマー 530

コーエー様のストレステストなのですよ

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。

• NIACORO

過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。

結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。

• 蒼猫

今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
    スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
    あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません

• Kamikaze09

無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
    経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
    とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~の情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧