パズドラ
パズドラ攻略wiki
灰原哀は買うべきか考察!購入可能なサンデーコラボキャラ一覧

【パズドラ】灰原哀は買うべきか考察!購入可能なサンデーコラボキャラ一覧

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
スーパーゴッドフェスが24時間限定開催中!当たりキャラまとめ

灰原哀は買うべきか考察!購入可能なサンデーコラボキャラ一覧

モンスターポイントで購入できるサンデーコラボモンスターの性能を詳しく考察して、購入するべきかを解説しています。購入を迷っている人は参考にしてください。

※灰原哀はAndroidユーザー限定で、週刊少年サンデー (3月14日(水)発売号)で入手可能。

販売期間3/5(月)10:00~3/19(月)9:59
※灰原哀のみ3/14(水)00:00〜

モンポ購入可能なサンデーコラボキャラ

サンデーコラボの当たりと最新情報はこちら

目次

灰原哀は10万モンポで購入するべきか0

灰原哀の最新評価はこちら

Androidユーザーはサンデーでも入手可能

灰原哀はAndroidユーザーのみ、週刊少年サンデー (3月14日(水)発売号)でも入手可能。サンデーは定価280円で購入できるため、モンスターポイント10万で購入するよりお得。

リーダー起用は難しい

リーダーフレンドで組めばHPに4倍の倍率がかかるため、高HPの耐久パーティが組める。しかし、バランスタイプ縛りと攻撃倍率の低さがネックとなりリーダーとしての運用は厳しい。

サポート向けの性能

灰原哀は回復ドロップ強化や毒耐性などを多く持ち、スキルでロック解除やバインド回復を行える。サポート要員として優秀だが、火力覚醒を持たないため火力には貢献できない。

結論:購入して損はない

複数の効果を持つスキルと毒耐性の覚醒スキルが特徴的なモンスター。ロック解除やバインド回復、毒対策を1体でこなせるため、サポート性能に優れている。余裕があれば1体所持しておきたい。

サンデーコラボキャラは購入するべきか0

毛利蘭(モンスターポイント:5万)

使い所が少ないため購入する必要なし

スキルブーストを3つと最短6ターンで使える水/木/光ドロップ強化スキルを持つ。ターン数の軽いドロップ強化スキルは魅力だが、使い所が少ないため無理に買う必要はない。

毛利蘭の最新評価はこちら

怪盗キッド(モンスターポイント:5万)

1体で完全暗闇耐性に出来る貴重なキャラ

暗闇耐性の覚醒スキルを5つ持つのが特徴的なモンスター。編成するだけで完全暗闇耐性のパーティを組めるため、サポート要員としては優秀。1体所持しておいて損はない。

怪盗キッドの最新評価はこちら

とら(モンスターポイント:5万)

スキルターンが重く扱いづらい

光ドロップ強化を5つ、スキルブーストを3つ持つので、光属性パーティの火力の底上げやスキブ要員として起用できる。しかし自身のスキルターンが重く、耐性系の覚醒スキルを持たなかったりと使いづらい面もある。無理して購入する必要はない。

とらの最新評価はこちら

佐藤寿也(モンスターポイント:5万)

耐久性能は高いが運用は難しいリーダー

回復の十字消しでダメージを半減できるリーダースキルやダメージ激減効果を持つスキルと、耐久性能に優れたモンスター。しかし攻撃倍率が低くリーダー運用は難しいため優先して買う必要はない。

佐藤寿也の最新評価はこちら

灰原哀の性能考察0

灰原哀の性能

キャラ性能
【リーダースキル】
バランスタイプのHPと攻撃力が2倍。
3色以上同時攻撃で攻撃力が3倍。
【スキル】
ドロップのロック状態を解除。
バインド状態を3ターン回復。
3ターンの間、回復力が2倍。
(最短:9ターン)
【覚醒スキル】
灰原哀の最新評価はこちら

火力が低くリーダー向きではない

HP補正があり高HPのパーティを組むことが出来る。しかし、バランスタイプで揃える必要があるためサブ候補が限られてしまう。攻撃倍率も最大で6倍、リーダーフレンドで組んでも36倍と低く、高火力を出しづらい。リーダー起用は難しい。

ロック解除とバインド回復をこなせるスキルを持つ

灰原哀はロック解除とバインド回復を同時にこなせる貴重なスキルを持つ。サポート向けのスキルとして優秀だ。自身が完全バインド耐性を持つため、バインドの影響を受けず確実にスキルを使用できる。

回復力の底上げ要員として起用できる

灰原哀は覚醒スキルに回復ドロップ強化を3つ持つ。回復ドロップの4個消し時には回復力が大幅に上昇するため、回復力の低いパーティでも十分な回復量を得られる。また、スキルで回復力を2倍に出来るため回復力底上げ要員として活躍できる。

毒変換攻撃を対策できる

灰原哀は毒耐性の覚醒スキルを3個持つため、パーティに1体編成すれば60%の毒耐性を得られる。サブやアシスト装備で残りを補うことで、完全毒耐性のパーティを容易に作ることができる。

パズドラの関連記事

モンポ購入可能なサンデーコラボキャラ

モンスター評価

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価 おすすめテンプレパーティ

属性別

モンスター情報関連

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

マガジンコラボ

レアガチャイベント

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

パズドラレーダー

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

立ち回り記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中