パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
ウルカはどっちがおすすめ?究極進化するべきか
【パズドラ】ウルカはどっちがおすすめ?究極進化するべきか

【パズドラ】ウルカはどっちがおすすめ?究極進化するべきか

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
パズドラ大感謝祭杯3で王冠を取る編成と立ち回りを解説!
おすすめの関連記事

ウルカは究極進化させるべきか考察

パズドラのウルカはどっちがおすすめかを考察しました。水ウルカと闇ウルカのどっちで運用するか悩んでいる方は参考にしてください。

ウルカ関連記事はこちら

フェス限ヒロインの当たりモンスターはこちら

目次

ウルカの性能比較0

【アンケート】ウルカはどっちがおすすめ?

水ウルカと闇ウルカのステータス

キャラ性能
【リーダースキル】
【7×6マス】
火水木闇回復の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が8.5倍。
【スキル】
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。
1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。
(ターン:29→24)
【覚醒スキル】

【超覚醒】
【リーダースキル】
【7×6マス】
火水木闇回復の同時攻撃で攻撃力が8.5倍、回復力は2倍。
【スキル】
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。
1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。
(ターン:29→24)
【覚醒スキル】

【超覚醒】

ウルカのリーダー評価考察0

リーダースキルはどちらも7×6+指定色

キャラリーダースキル
【7×6マス】
火水木闇回復の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が8.5倍。
【7×6マス】
火水木闇回復の同時攻撃で攻撃力が8.5倍、回復力は2倍

水ウルカは耐久性能が高い

水ウルカは火水木闇回復の同時消しで攻撃倍率とダメージ軽減効果を発動可能。HP補正をかけられるリーダーと組み合わせると耐久性能が高いパーティを組める。

闇ウルカは復帰力に特化

闇ウルカは火水木闇回復の同時消しで攻撃倍率、さらに常時回復力が2倍というもの。ダメージ後の復帰力は高いが、軽減効果と比べると受けることができるダメージが単純に少なくなる。

結論:軽減効果のある水ウルカがおすすめ

水/闇ウルカともに攻撃倍率は同じ。ただ闇ウルカの回復補正よりも、水ウルカの軽減効果のほうが汎用性が高く運用しやすい。そのため、リーダーとしては水ウルカがおすすめだ。

ウルカのサブ評価考察0

水ウルカはコンボ強化で火力を出す

超覚醒でコンボ強化を付けられる

水ウルカの超覚醒はスキルチャージ、2体攻撃かコンボ強化のどれかを付けることができる。中でもダメージ吸収無効スキルを早い段階で溜めることができるスキルチャージと、火力要員になれるコンボ強化はおすすめだ。

闇ウルカは強力な2体攻撃アタッカー

超覚醒で2体攻撃3個持ちにできる

闇ウルカは、限界突破レベル最大時には攻撃力が4000を超える。また元々闇ウルカは2体攻撃を2個持っているので、超覚醒も2体攻撃にできればアタッカーとして活躍できる。

結論:火力要員としてなら闇ウルカ

コンボ強化2個持ちの水ウルカも十分強いが、元々の攻撃力が非常に高く、4個消し時に高火力を出せる闇ウルカがアタッカーとして優秀。コンボパーティや多色パーティなどで優先的に起用できる。

スキル要員ならどちらでも問題ない

アタッカーとして強力なウルカだが、そもそも6色陣+吸収無効スキルが非常に優秀。アタッカーとしての強化ではなく、超覚醒スキルでスキルチャージをつけるのもおすすめ。コンボパーティか2体攻撃パーティのどちらで運用するかで進化先を選ぼう。

ウルカの究極進化はどっちがおすすめか0

リーダーなら水ウルカがおすすめ

リーダーとしては軽減効果持ちで、さまざまなリーダーと組み合わせられる汎用性の高さが魅力。とくに分岐闇カーリーやレイミルといった強力なリーダーと組み合わせて運用するのがおすすめだ。

相性が良いおすすめリーダー

サブなら闇ウルカがおすすめ

限界突破レベル最大時に攻撃力が4000を超える闇ウルカはアタッカーとして起用できる。超覚醒で2体攻撃を付ける事ができれば2体攻撃3個持ちになるため、さまざまなパーティで火力要員として活躍できる。

パズドラの関連記事

ウルカ関連記事はこちら

モンスター評価

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 大感謝祭杯3(ランダン/ランキングダンジョン)攻略と立ち回り
    大感謝祭杯3(ランダン/ランキングダンジョン)攻略と立ち回り
    1
  2. ヘラドラゴン降臨の攻略と周回パーティ
    ヘラドラゴン降臨の攻略と周回パーティ
    2
  3. 最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【12/11更新】
    最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【12/11更新】
    3
  4. 大感謝祭杯3で王冠を狙う!高得点の編成例と立ち回り一覧
    大感謝祭杯3で王冠を狙う!高得点の編成例と立ち回り一覧
    4
  5. フェス限ヒロインガチャの当たりランキング
    フェス限ヒロインガチャの当たりランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
パズドラ最新情報
フェス限ヒロイン
仮面ライダーコラボ
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ
ゴッドフェス
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中