超究極シャンメイパーティの最新テンプレ考察

0


twitter share icon line share icon

【パズドラ】超究極シャンメイパーティの最新テンプレ考察

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズドラ】超究極シャンメイパーティの最新テンプレ考察

超究極シャンメイパーティの最新テンプレ

超究極シャンメイパーティの最強テンプレを紹介しています。超究極シャンメイパーティ編成のコツやおすすめのサブモンスターやアシスト(スキル継承)、運用方法もまとめています。

パーティ関連記事はこちら

超究極シャンメイの最新評価はこちら

目次

超究極シャンメイパ編成のコツとサブ(アシスト)候補1

回復タイプを固めて編成しよう

シャンメイはリーダースキルに回復タイプ縛りがある。回復タイプであればリーダーフレンドで144倍の攻撃倍率がかかるが、回復タイプ以外は36倍しかかからず大きな差が生まれてしまう。サブは必ず回復タイプを固めて編成しよう。

火属性を中心に編成しよう

シャンメイのリーダースキルに属性指定は無いが、シャンメイの覚醒に火属性強化が3つあり、スキルも火属性で運用するタイプのスキル。他の属性で組んでしまうとシャンメイのスキルや覚醒の強さを発揮できないため、なるべく火属性で固めよう。

おすすめの火属性回復タイプモンスター

おすすめのアシストスキル

シャンメイのリーダースキルを活かすには、回復ドロップはもちろんのこと、攻撃色である火ドロップも必要になる。シャンメイは回復しか生成できないため、火と回復を同時に作れるスキルがおすすめだ。

おすすめアシストモンスター

シャンメイ複数編成の超究極シャンメイパ1

※アイコンをタップすると評価記事に飛べます。

リーダーフレンド

297ステータスと覚醒

※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。

HP回復
52,216
8,850
攻撃倍率 ダメージ軽減率
144倍
なし
覚醒スキル

15個

10個

+2.5秒

100%

4個

4個

4個

3個

1個

シャンメイ4体でスキルループ可能

シャンメイのスキルは7ターンで発動できる。自身の1ターンヘイスト効果により、シャンメイ4体編成することでスキルを毎ターン使うことが出来る。シャンメイ1体で回復ドロップを6個作れるため、常に最大倍率を発動できる。

スキルと覚醒が好相性のウリエルを起用

ウリエルはシャンメイパで火力を出すために必要な火属性強化を3つ持っている。さらにスキルで火ドロップと回復ドロップを同時に変換できるので、スキルも使いやすい。スキルターンが短く、シャンメイのヘイスト効果によって回転率も上昇する。

ウリエル枠のおすすめモンスター

回復力補正枠にヘスティアを採用

シャンメイのリーダースキルでは、回復倍率がかからない。パーティ全体の回復力が高いためそこまで気にはならないが、回復ドロップ強化の覚醒を持つヘスティアを編成することで回復ドロップ4つ消し時の回復力を底上げしている。

回復ドロップ強化持ちのモンスター

ヘスティアは追加攻撃枠も兼ねている

シャンメイ自身が超追加攻撃を持っているため、追加攻撃枠はあまり必要ない。しかし、超追加攻撃とLSを同時に発動するには、必要になる回復ドロップが12個とかなり多くなってしまう。通常の追加攻撃要員を編成することで、必要になる回復ドロップ数を減らしている。

パズドラの関連記事

超究極シャンメイの最新評価はこちら

モンスター評価

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×